ラーメンまこと屋〜ハーベストの丘〜祥福の湯の日帰りツアー

こんにちは。

克也です。

平成30年8月30日(木)にラーメンまこと屋〜ハーベストの丘〜祥福の湯の日帰りツアーを決行しました。

そろそろ子ども達の夏休みも終わりに近づき、私も休みだったので夏休み最後と言う事で出かけることにしました。

午前中は娘の幼稚園の頃の同窓会だったので昼前からの出発となりました。

お昼ご飯にまこと屋

大阪と兵庫県、海外にも店舗を構えているチェーン店です。

私が住んでいる近場にもあるのでよく行きますが、濃厚でとても美味しかったです。

娘は勿論お子様セット。内容も充実ですが、店員さんも声をかけてくれてとても親切ですね。

長男(小学5年性)はもう大人と同じで、ラーメンとチャーハン、餃子セット。

ボリュームは勿論味も濃い味、薄い味と選べて、私達は全員が違う味を頼んで全員で回してシェアします(笑)

1回行けば主要なものはほぼすべて網羅できます。

自分で今書きながら、読みながら本当に美味しそうだと思います。

近くに寄った際には是非立ち寄って下さい。とても美味しかったですから。

まこと屋

メインイベント14時半のハーベストの丘に到着

ハーべストの丘

駐車場はとても広く約1800台あります。

平日だったためほとんど渋滞する事もなく、スムーズに駐車場に到着できました。

気温は33°。やっぱりちょっと暑かったです。

駐車場の前にはまたきて菜の言う道の駅の様な物があります。

荷物になるので帰りによる事に。イメージは道の駅の様な感じです。

新鮮な野菜とこちらで作っているものなどが売られています。

帰りによるだけも十分に楽しめますよ。駐車場は無料なので、ここで買い物をしている方も多いと思います。

いざハーベストの丘の入り口へ。

入り口前にはお土産屋さんは勿論ですが、ゲートもとても整備されていてとても綺麗です。

中に入ると一番最初に出迎えてくれるのが恐竜。

凄くリアルで実物にに近い形の恐竜や、鳴き声などもあり小さい子供さんは少し怖かったのかな?

かなりびっくりしていました(笑)

9月の中旬まで見たいなので、ホームページをチェックして下さいね。

私が行った時間はしていませんでした、色々な体験もできるみたいです。

パンが作れたり、ソーセージが作れたり、オレンジシャーベットが作れたりなど沢山の体験ができるので、朝に行って早めにするのがおすすめです。

下記にハーベストの丘のサイトを載せておきます。おそらく季節によって違うのでみてから行って下さい。

体験一覧

子供もとても喜んでいましたが、乗馬体験もできます。

身長が120cmの方は子供の馬を乗りながら一周ぐるっと回ってくれます。

それ以上の方は大人の本当に大きな馬に乗ってぐるっと一周乗せてくれて、最後馬に乗りながら写真を撮らせてくれます。

1分そこそこの乗馬で500円ですが、子供も見ているこちらも大変満足です。

普段できない体験ですから余計に良かっです。

このお馬さん競馬のレースに出そうな大きさで、筋肉質で本当にかっこよかったです。

動物に餌やり体験、牛の乳搾り

もう一つの目玉としてこの羊に餌やりが出来ることです。

あまりにも集中しすぎて写真を撮るのを忘れていました。

豚、羊などの動物に餌を上げる事ができます。

もう覚えているのでしょうね。

餌を入れたスコップを近くに持って行っただけで羊のすごい群れ。

『俺にくれ!いやいや私のものよ』

と言わないばかりに柵のギリギリまで寄ってきます。

沢山の食べているはずなのにすごい行動力です。

牛の乳絞りは14時半までなので今回できませんでしたが、中々体験できる事ではないですね。

飼育員の方はせっせと素早く乳搾りをしていました。

牛さんもとてもおとなしいですね。

微動だにもせずじっと絞られるのを待っている感じでした。

気持ちがいいのかな?

本当の賢いです。

その後周辺を1周ぐるっと回りました。

夏の終わりで花はほとんどありませんでしたが、春になると花で埋め尽くされるので、本当に綺麗になると思います。

お弁当などを持っていくのもいいかもしれないです。

その他に遊ぶ施設として、芝滑り、ボート、ゴーカート、おもしろ自転車等いろいろな乗り物があります。

乗り物一覧

子供と私たちは芝滑りとおもしろ自転車をしました。

ハーベストの丘を出たのが16時くらい。

駐車場の前にあったまたきて菜により買い物。

色々と買いましたが、買ったものはこちら。

中々珍しい私の近くでは買えないものを購入しました。

今回はマグロの削り節、紫蘇ジュース、を買いました。

まぐろの削り節はうまい!!

毎日は冷ややっこを食べますがとても美味しかったですね。

味が濃いからよく合います。

これはリピート間違いないです。

紫蘇ジュースはまだ飲んでいないのでまた飲んだら追記します。

 

尋常じゃない汗をかいたので近場の温泉施設へ

ハーベストの丘から車で15程度の場所にあります。

私もそうですが、家族全員温泉が大好きです。

各地に遊びに行く際には必ず温泉かスーパー銭湯によってご飯を食べてから帰るというのが定番です。

今回もそのパターンで行きました。

寄ったところは

楽天風呂祥福の湯

ここはスーパー銭湯でした。

このスーパー銭湯とてもいいです。

スーパー銭湯でとても珍しいですが、宿泊施設もあります。

カプセルホテルですが、お風呂も全てついて4200円。

価格表をホームページから抜粋して載せています。

楽天風呂祥福の湯価格表

宿泊がついて4200円って正直破格ですよね!!

私は今回宿泊はしていませんが、とてもいいですよ。

温泉の中も18種類の種類があり中に人工で作っているみたいですが、他の地域の温質を再現して作った温泉があります。

面白いです。再現して作る仕組みも。

朝風呂もあるみたいでとてもよかったです。

遊ぶところも近所にあるのでまた堺市の方にいきたいと思います。

温泉内の食事施設

最後に温泉室の中ので食事を。

十割そばがあり、珍しかったので注文して食べました。

十割そばとても美味しかったです。

温泉施設もとても良かったですが、食事も最高でした。

本当に今回の日帰りツアーは本当に良かったです。

自宅に帰ったら20時。

子供は車の中で熟睡していましたが、とても楽しかったみたいです。

また行きたいというていたので、計画をしてまた行きたいと思います。

 

まとめ

今回は

ラーメン屋まこと屋→ハーベストの丘→楽天風呂祥福の湯→十割そば

全てで8時間くらいの滞在時間でとても楽しい休日でした。

来週から子供たちは学校が始まるので我が家もやれやれ。

もう少ししたら暑さもおさまる?事を期待しながらまた色々な場所に行きたいと思います。

 

今回行った施設一覧

ラーメンまこと屋

ハーべストの丘

楽天風呂祥福の湯

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です