愛媛県に旅行に行くならここ!私がおすすめする4つのスポット。

こんにちは。

克也です。

平成30年の8月、お盆休みに愛媛県に旅行に行ってきました。

毎年愛媛県に妻の実家と一緒に行きます。

実際に私が行った場所で、愛媛県でおすすめのスポットなどをご紹介をしていきます。

愛媛県に行かれた際には是非参考にして下さいね。

愛媛県で是非食べてほしい焼き豚卵めし

大国屋飯店(だいこくはんてん)

愛媛県でB級グルメとして出てくるのは

焼き豚卵飯というものです。

聞かれた事はありますか?

私愛媛県に行き、ここ美味しいからと言われるまでは全く知りませんでした。

大国屋飯店

愛媛県で美味しいところと言えば?

と聞かれる必ずここが出てくるくらい有名です。

焼豚玉子飯はかなり甘口のタレで、例えるなら鰻の蒲焼きのタレの様なイメージです。

目玉焼きは2つ。

そして、焼豚は細切れになっていて食べやすいです。

こんな感じです。

見ているだけでよだれが出てきますね。

私はラーメンと一緒に頼みました。

ラーメンの味は昔ながらであっさりの醤油ラーメンです。

焼豚玉子飯の味が濃いので薄味ぐらいのあっさりしたものが丁度いいぐらいです。

目の前に駐車場があるのですが非常に停めにくいのが難点です。

なれていれば大丈夫ですが駐車する前には十分に気をつけてください。

お昼時は非常に混んでいるので時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。

大国屋飯店

住所 愛媛県今治市喜田村6-1-23

番号 0898-47-1828

屋号 大国屋飯店

生のフルーツを使った美味しいかき氷 登泉堂

まず写真をご覧ください。

 

 

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか?

夏季限定ですが、生のフルーツをふんだんに使ったかき氷店です。

私が行った時も30分程並び、その後食べ終わって外を見ると恐らく1時間以上は並んでいたのだと思います。

凄い大行列でした。

炎天下の中大変です。

でもそれくらいの価値があるくらい美味しいところでした。

登泉堂

公式ホームページに情報が載っていますが、すでにいちごとあまおうは売り切れているみたいです。

元々は通常の影カフェなので一年中やっています。

夏だけかき氷があり愛媛県では非常に有名なかき氷屋さんになっています。

非常に並んでしまうのでこちらも時間に余裕をもって行くようにしてください。

登泉堂

住所 〒794-0826 愛媛県今治市郷新屋敷町2-5-30

番号 0898-22-5735

屋号 登泉堂

景色もいいし、食事もとても美味しい湯ノ浦ハイツ

私たち家族毎回泊まる場所がこの湯ノ浦ハイツです。

すこしだけ小高い丘?の上に車で登っていくとホテルがあります。

目の前に瀬戸内海が一望てきて、しまなみ海道も見えるとても眺めのいいホテルです。

何よりもいいのか食事がとても美味しいことです。

海が目の前にあるので海鮮料理がとても美味しく、で安価の割に非常に美味しい食事を楽しむことができます。

料亭に出してももおかしくないような食事内容が景色もよく食事もよく空気の良い場所で非常に満足の高いホテルです。

鯛の塩焼きは頭から尻尾まで全て食べられるぐらい大きくこれだけでもお腹いっぱいになる量があります。

本当に食べに来られないぐらいの食事量なので初めて行った時はとてもびっくりしました。

私の家族は大人2人、小学生が5年生3年生1年生の5人家族です。

お酒とかも金額には入っていますがこれだけのご飯量を食べても5万円弱で済んでしまいます。

お酒を飲まれない方はもっと金額が抑えられるかもしれないですね。

湯ノ浦ハイツ

いまばり湯ノ浦ハイツ

住所 〒799-1525 愛媛県今治市湯ノ浦23番地

番号 0898-48-2000

屋号 いまばり湯ノ浦ハイツ

怖いけど景色は最高!祖谷かずら橋

祖谷のかずら橋というのをご存知でしょうか?

ここは愛媛県ではなく徳島県にあるのですが県境付近にあります。

非常に山奥で携帯の電話は繋がりますが wi-fi は繋がりませんでした。

それぐらい山奥にあるのですがとにかく絶景です。

シラクチカズラという 物を編み重ねて一つの橋を作っています。

ドラマで出てくるような橋で下を見れば100 M ほどあり綺麗な川が流れています。

私たちが僕と妻の家族も全員渡りましたが、 後ろにいらっしゃった夫婦はあまりの怖さに渡るのをやめていました。

写真では遠目からしか撮影していませんが実際に目の当たりにすると本当に高くて景色も非常に綺麗と言うのが分かると思います。

高所恐怖症の方は非常に辛いとは思いますが景色は最高ですのでぜひ見に行っていただきたいです。

愛媛県の今治市からは約1時間程度車でかかります。

かなりの山奥になり駐車場も随分と混んでいましたので行かれる際には時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

祖谷かずら橋

住所 三好市西祖谷山村善徳162-2

番号 0898-48-2000

屋号 祖谷かずら橋

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回 私たち家族が行った旅行についてお話をしました。

愛媛県に行くのはこれで3回目になりますが毎年違った場所を回って行きます。

愛媛県は環境も良く空気も非常に良いので本当にお勧めできる場所です。

もしも愛媛県に旅行に行く際や、観光に行く時にはこの記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

またおすすめのスポットなどがあればコメントに入れてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です