最高に美味しいフランス料理!宝塚市逆瀬川駅にあるオーベルジーヌ。

こんにちは。

克也です。

今回は近所にある

フランス料理 オーベルジーヌをご紹介します。

このお店。本当に美味しいです!!

ランチで行かせて頂きましたが、こんな近隣にこんなにも美味しいお店があったなんて・・・

と長年住んでいましたが全く気が付きませんでした。

今回はオーベルジーヌを実際に食べた感想等を詳しく解説いていきます。

オーベルジーヌ

外から見たらどこにあるか全くわからない風貌

いい事なのか悪い事なのかはわかりませんが、外から見てもどこに何があるのかわかりません(笑)

こんな感じです。

普通の家かな?と思っていましたが、車で運転中妻から

『ここのお店美味いらしいよ』

と口コミで知ったみたいですが、毎回車の運転で、看板もないので

『どこ?』

という状況でした。

本当にぱっとみた感じだと全くわからないですよね(笑)

でもこのお店、中に入ると全く違ってとてもおしゃれで食事も本当に美味しいです。

2階立てですが、1階でカウンターと席がいくつかあり、2階に上がると景色もきれいですし、雰囲気も彩光もよくとても明るいです。

勿論食事もよかったので、今からその魅力をお伝えしていきます。

ランチが大満足!全貌をご紹介。これをみたら行きたくなりますよ。

私たちが実際に食べた食事内容をご紹介します。

ランチの前菜は、帆立のサラダ仕立て。

ご覧になってもわかるように盛り付けもとても綺麗なんです。

季節のお野菜が入っていて、食感と味の変化が楽しめます。

生ハムの塩気とバルサミコドレッシングが合って、とても美味しかったです。

帆立が特に柔らかくとても美味しかったです。

写真には写っていませんが、この下にフォアグラもありました。

フォアグラって本当に贅沢ですけどおいしいですよね。

あっという間にお皿の中身がなくなっていました。

スープは、さつま芋とカリフラワーのスープ。

見た目もとてもいいですし、味もとても優しい味です。

優しい味を言葉で表現するのは難しいですが、何となく雰囲気で読み取って下さい(笑)

パンの写真は撮影をしていませんでしたが、パンも焼きたてをもってきてくれるて、触感もとてもいいです。

なくなればすぐに持ってきていただけるので、パンだけでもお腹が膨れてしまいそうです。

 

お魚は料理は、天然鯛の白ワインソース。

パプリカ、なすなどが一緒に添えてあってこれもまた美味しかったです。

周りの皮がパリッと焼けていて歯ごたえがいいけれども魚は溶けるような触感でした。

ソースとの相性も抜群でした。

お口直しにグレープフルーツのシャーベット。

お口直しとは思えないくらい濃厚でフルーツの香りを感じられました。

デザートとしても全然いけるくらいのおいしさで、これだけでも食べにきたい位です。

お口直しがあるのは普通?

かもしれないですが、メインのお肉の料理の前にこういう気遣いも私の中で素晴らしいなと思います。

メインは和牛フィレで、大変美味しかったのです。

ワインソースでしたが、上にあるシイタケとジャガイモにソースを絡めて食べるとまた美味しさが増します。

このソースだけは家では再現できないですね。

そんな簡単に味が出せたら苦労しないですよね。

最後はデザート。

キャラメルアイスが添えられていました。

フルーツのジュレと一緒で、お皿もとてもかわいいですね。

味は言うまでもなく美味しかったです。

 

以上がコース料理になります。

少しでも魅力が伝わればとても嬉しいです。

今までフランス料理を食べるという機会はほとんどありませんでしたが、オーベルジーヌに 行かせてもらいこんなに美味しいものがたくさんあるんだなということが実感できました。

何回でも足を運びたくなるお店です。

補足

私が行ったのは平成30年6月です。季節によって食事内容に変更があるかもしれないので、いかれる際にはきっちりと確認をしてからいかれることをお勧めします。

 

ちょっとした贅沢におすすめ

これだけ美味しいなら金額もお高いのでは?

はい。そうです(笑)

ランチで5400円でした。

但し、いかれるとわかりますがそれ以上の価値は十分にあります。

この金額でこのおもてない、この料理だったり全然美味しくてありだな!

という感じになります。

毎週いつでもという金額ではないですが、ちょっとした贅沢や自分へのご褒美にはいいと思います。

誕生日、結婚記念日などのアニバーサリーで利用してもいいと思います。

因みに私がここにきた理由は

ホワイトデーで妻へのお返しです。

日本は色々なイベントがあっていそがしいですね(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は兵庫県宝塚市逆瀬川駅から徒歩5分のところにあるオーベルジーヌというフランス料理店をご紹介しました。

正直外観は全く分からないぐらいで普通の家と見間違えるくらいです。

だからこそ余計に隠れ家的な存在で知る人ぞ知るのような感じになっているかもしれません。

私もこうやって紹介をしているのでそれだけ美味しいと思っていただければ構いません。

言葉の語彙が非常に少ないので美味しいという表現がなかなか伝わりにくいこともあるかもしれませんが、 このオーベルジーヌだけは非常にオススメですので是非機会があれば行ってください

 

逆瀬川 オーベルジーヌ

住所 〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志1丁目5−11

電話  0797-77-3185

屋号 オーベルジーヌ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です