神戸市北区にある絶景の温泉施設。天空温泉銀河の湯

3月の祝日に神戸北区にあるしあわせの村で友達家族とバーベキュー。

遊んだ後の帰りには温泉に入って1日の疲れをいやすために車を少し走らせました。

今回は神戸北区にある天空温泉銀河の湯に行き、とても素晴らしい所だったのでレビューをしたいと思います。

本当にいい場所なので是非一度訪れる事をおすすめします。

今回行った場所

銀河の湯

〒651-1252 神戸市北区山田町原野1-1下山口5丁目16-12

078-581-4126

OEPN10:00

CLOSE23:00

定休日 なし

大人800円(土日900円)子供400円 3才以下無料

ホームページはこちらか

選んだ理由は名前からしてとてもカッコいい

引用元画像

どうでもいいかもしれないですが、銀河の湯って言う名前がそそられます(笑)

でも名前の通り銀河の様な景色でとても綺麗な場所でした。

実を言うと、自宅の帰りに違うところに行く予定でしたが看板に惹かれて予定変更でここに来る事になりました。

(浮気した温泉施設ごめんなさい)

完全に思いつきです!

車を走らせていたら本当に看板が見えたので、

『銀河の湯だって』

と一人で興奮。

そのまま入ったという流れとなります。

でもきて本当に最高で正解でした。

露天風呂からの眺めは最高

写真はホームページから転載をしましたが神戸の町並みが一望できるのでロケーション的には最高です。

この日はとても珍しく?

濃霧で前方が見えないくらいで、町並みも一望までは行きませんでしたが、景色は最高に綺麗でした。

マンションや色々な姿勢があり、その光でとても綺麗に見えていました。

温泉の中

温泉の中には

水風呂、源泉かけ流し、大浴場、ジャグジー

引用元画像

がありました。

大露露天風呂と壺湯(男性側のつぼゆは改装中でした)、打たせ湯

引用元画像

があり、とても満足な施設内容でした。

露天風呂からが神戸の街並みが一望できるのでここがとても綺麗なところです。

ロッカールームもとても綺麗だったので私的に全てにおいてありの温泉施設でした。

源泉掛け流しは本当に気持ち良くて肌もツルツル。

温度的には37度とぬるま湯で長時間浸かっても気持ちが良くて本当にリラックスできます。

実は温泉だけでなく複合施設

この場所は元々旅館で宿泊施設もついていて、一日ゆっくりできます。

近場なので泊まりでと言う訳には行かないですよが、正直凄くゆっくりできてとてもいいと思います。

(私は車で30分程度で帰れてしまうので泊まりはと言う意味です)

温泉施設も充実してとても優雅に過ごせます。

テニスコートやバーベキュー場も完備、卓球上、麻雀、カラオケ、マッサージルーム等があるみたいです。

宴会場や会議室も完備されていて、ゴルフクラブが経営?

している施設みたいです。

銀河の湯ですが、みのたにグリーンスポーツクラブと言う施設の中に温泉施設があります。

しあわせの村同様、施設内に色々なところがあるのでとても、楽しむことができます。

私は今回温泉施設しか入りませんでしたが、色々と楽しめるみたいです。

まとめ

今回は神戸北区にある銀河の湯のレビューをさせて頂きました。

北区は基本高台にある為眺めや景色は最高にいいです。

夜景を見に行くのもいいですし、昼間に眺めを楽しみながら温泉につかるのもいいも思います。

是非旅行でもいいですし、ふらっと寄った際の帰りにでも癒しの為に入るのもいいと思います。

但しビールはお預けですが。

いい温泉ライフになったらいいですね。

今回行った姿勢の紹介

銀河の湯

〒651-1252 神戸市北区山田町原野1-1下山口5丁目16-12

078-581-4126

OEPN10:00

CLOSE23:00

定休日 なし

大人800円(土日900円)子供400円 3才以下無料

ホームページはこちらか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です