買って本当に良かった!オリンパス コンパクトデジタルカメラ STYLUS TG-860 Tough水中カメラの商品レビュー

こんにちは。

克也です。

あなたは

  • 水中でカメラや動画を撮りたいな
  • 海やプールで子供を撮りたいな
  • 携帯はあるけれども水没したら嫌だな…

こんな風に思われた事はないでしょうか?

実はそれらを全て解決できる商品がこれです。

OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS TG-860 Tough 防水性能15m 180°可動式液晶 TG-80 WHT

(現在は870まで出ているみいたいです)

です。

実際に私が使用をしてよかったポイント、どの様に映るのかをお伝えしますね。

補足

写真の画質は私が個人的に撮りました。綺麗なものやそうでないものもあるので、参考にして下さい。ホームページなどを見るともっときれいな画像も載せていると思います。そちらも合わせて参考にして下さいね。

水中と外で撮影をした写真

それでは早速ご紹介をしていきます。

この撮影は淡路島にある多賀の浜 海水浴場

この海水浴場凄くいいんです。

海の家の方もとても親切で海も浅くて子供を連れて行くのには最適な場所でもあります。

写真は関係ありませんが、近くにキャンプ施設やトレーラーハウスもあるのでとてもおすすめですね。

私が実際に家族5人で行った際のに撮影をしたいくつか写真をご紹介します。

これがまず普通に撮影した写真です。

中々きれいでしょ?(自画自賛です)

そして下が海水の中です。

魚もしっかりと撮影できます。

この下は浅瀬です。

私的にはとても綺麗だなと思っています。

このシリーズお店によって全く金額も違うのでお店とネットショッピングなどで検索して下さいね。

OLYMPUS コンパクトデジタルカメラ STYLUS TG-860(870) Toughのおすすめポイント

私が個人的におすすめする理由とお伝えします。

正確な数字はオリンパスのホームページを参考にさせて頂きました。

オリンパスホームページ

1、有効画素数が綺麗なので写真にしても、拡大してもとても綺麗

有効画素数が1600万あります。

と言われてもよくわかりませんよね(笑)

私もいまいちわかりませんが、綺麗なのはよくわかります。

私が調べた所、有効画素数が多ければ多いほど細かい分子の様な感じに分かれるので、細かい画質を取る事ができます。

有効画素数参考サイト

因みにiPhone8とXは1200万画素数ですからこのカメラの画素数がいかに多いかがわかると思います。

参考サイト

iPhoneはとてもかっこいいのでついついほしく・・・今回の話には関係がないのでこれ以上はやめておきますね(笑)

画素数が多いという事は、写真にした時により鮮明に綺麗になるという事でもあります。

私はとにかく何百枚と言う数を撮ります。

その中でも選りすぐりのものをチョイスして写真にして部屋に飾ります。

何よりも一番いい思い出になりますからね。

補足
プリンターの性能によって良し悪しが決まるので、私個人的にはカメラ屋さんに持って行って印刷してもらいます。私の個人的な意見なので参考にして下さい。

 

2、画面を反対にする事で子供一緒に撮影ができる

下の写真は私と妻です。子供じゃないのはご了承ください(笑)

こんな感じでカメラをイン、アウトと言うのではなく、画面を自分の方にして撮影ができます。

この様にしていくと水中でもどこでもインカメラで自分も家族写真も子供と一緒に撮影をする事ができます。

通常インカメラだと画素数が落ちてしまいますが、画面を反対にするだけなので特に画素数に変わりはありません。

画面を自分のほうにむけるので、そのアングルでそのまま撮影をする事ができます。

だからこそおすすめできるカメラです。

 

3、水中で取れる。普通に潜るだけなら十分撮影ができます

これが一番ですが、なによりも水中で撮影ができることですね。

本当に本当に本当に素晴らしい商品です。

私が初めて購入した商品がこのカメラですが、本当に思い出つくりには最高です。

水中の魚を見たり、子供との写真を撮影をしたりも簡単にできます。

そして動画も撮影ができるので、水中の動画を楽しむ事もできます。

その動画が下にあります。

 

撮影の技術が下手ですみません(笑)

でも子供を撮影をしたり、水中で撮影をしたり、普段取る事ができない事を撮影する事が出来るので思い出作りには最適です。

子供さんが小さい時の思い出を後で見返すと本当に良かったと思いますよ。

初期投資は確かにいりますが、思い出は金額以上の価値になります。

私個人的に素潜りやスキューバダイビングをするわけではいです。

表記では15mまでは大丈夫と書いていますが、実際にはどれくらいが有効かはわかないのでサイトを参考にして、店員さん、直接聞かれることをおすすめします。

4、通常のカメラとしても高性能

水中カメラをメインとして考えましたが、通常のカメラとして使って頂いても全く関係がありません。

例えば、下の写真は陸で通常に写真を撮影をしたものです。

他のものと比べて全く遜色無い形で取る事ができます。

水中カメラは陸ではいまいち?

と思われるかもしれないですが、全くそんんな事はありません。

モードによって風景、人物などあらゆるものが撮影できるのでとてもとてもいいです。

是非参考にして頂ければ嬉しいです。

 

まとめ

今回は  についてご説明をしました。

私個人としてはこのカメラ本当に気にっています。

購入をして2年となりますが、今でも海、プール、キャンプにアウトドア。

色々なシーンで撮影をします。

時間は戻す事はできないですが、こうやって写真を撮影していくと子供の成長も楽しみが増えますので是非今のこの機会を減らさないようにして下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です