絶対美味しい!カルボナーラうどんの作り方。うどんバカ一代大好きです。

こんにちは。

智美です。

私のブログをご覧頂きありがとうございます。

私が初めて書くブログですので是非最後までご覧下さい。

絶対美味しい!カルボナーラうどんの作り方

今回は

絶対美味しい!カルボナーラうどんの作り方

というので書いていきます。

私たち家族は外食やアウトドアが大好きです。

キャンプブログもあるのでそちらもご覧ください。

キャンプ大好き5人家族。近畿地方でおすすめキャンプ場5選!

2018年8月27日

私も休みの日曜日になるとどこかに行きたくてうずうずしてしまいます。

毎週絶対にいける!

というわけでもないので、外食したときにできるだけ味を覚えて自宅で再現するというのもしています。

おいしいものが大好きなので家で作れたいいですよね。

いくつか好きなお店の商品を家で作ったりもします。

 

以前家族で香川県に弾丸でうどんを食べに行くことがありました。

1日に4件ほどまわったのですが、その中でも特に美味しかったのが、

うどんバカ一代

のカルボナーラうどんです。

開店と同時に行列ができて、1日中ずっと忙しいうどん屋さんです。

私達はオープンと同時に行きますが、少しでも遅れると1時間程度は待たないといけない事もあります。

お店の回転はとても早いです。行列でも以外と早くは入れる時もあります。

できるだけ観光を楽しみたいので朝早くに行ってすぐに食べます。

香川に住まれている方、うどんが大好きな方は必ずというてもいいほどうどんバカ一代の事を知っています。

本当に有名ですね。

私達家族もここのうどんが大好きです。

毎回ここにくると

『今日は違うものを食べるぞ!!』

思いますが、結局毎回同じものを食べてしまいます(笑)

毎回カルボナーラうどんです。

 

実際のカルボナーラうどんの写真がこちら

写真で見ても本当に美味しそう。

どんな味がするの?

と疑問に思う事もあるかもしれないですが、食べてからのお楽しみです。

また食べたくなってきました。

 

自分でもなんども挑戦をして先日昼ご飯に作りました

実際に私が作ったのがこちら

本家と似ておいしそうでしょ?(笑)

自分で言うのもあれですが、とても美味しかったです!!

お店の様に出汁や麺の硬さまでもはコントロールできませんが、それなりにいい味になりました。

作り方はと〜っても簡単。

 

カルボナーラうどんの作り方

うどんを茹でるだけなので時間は10分程度でできちゃいます。

材料

・うどん一玉

・バター8g

・生卵一つ

あらびきコショウ適量(多いと辛くてむせます)

これだけです。

手順

うどんを茹でて湯切りせずにどんぶりに入れます。

バターと生卵、あらびきこしょうとだし醬油を入れます。

 

これだけです(笑)

凄くシンプルでしょ。

でも通常のうどんにバター、生卵、あらびきコショウをいれるだけで味が大変身。

本当に美味しいカルボナーラうどんの出来上がりです。

色々なうどんがありますが、ここまでシンプルだとうどんの本来の美味しさも引き立ちますし、2,3玉なら平気でペロリと食べてしまいます。

是非簡単なので参考にして作ってみて下さい。

 

うどんバカ一代

〒760-0063 香川県高松市多賀町1丁目6−7

電話番号:087-862-4705

6時から18時まで営業しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です