ファミリーキャンプの必需品。直火大丈夫なクッカーセットとちょっとした机

こんにちは克也です。

今回ご紹介するのはソロキャンプでも使うこともできる直火OKなクッカーセットとコンパクトに収納ができる机です。

普段5人でキャンプに行くことが多いのですが、ちょっとした机やこれだけ温めたい。

などのようなことがよくあります。

大きいものでも良いのですがこのちょっとしたというのがキャンプのときにはとても重要になってきます。

勿論直火もOKなので本当に便利です。

最近購入した2つの商品のレビューをしたいと思います。

超コンパクトになるので絶対に手元にあった方が良いでしょう。


ロゴスのクッカーセット

もともとはソロキャンプ用に作られたクッカーセット。

机と並べるとこんな感じ。

メスティンなどもすごく流行っていますが、これの良いところは非常にコンパクトに収納ができて、コップ、お皿、鍋など1つで全て対応ができるところです。

ステンレスになっているので洗うのも簡単ですし、耐久性も抜群です。

直火オッケーなのでそのままご飯を炊くこともできます。

こんな感じでしっかりと炊けます。

このご飯芯残りまくりでしたけどね(笑)

コールマンの大きいクッカーセットは持っていました。

コールマンアルミクッカーセット コールマンアルミクッカーセット2

これですね。

これはこれでとても良いですし今でも使っています。

全員で食べる時はいいですが、正直少人数の際にはこれ不便なんです。

ちょっとした時などは凄く便利なんです。

実際に使った時は

こんな感じで直火でホットミルクを作ったりすることもできます。

小物も置けて、ちょっとした机。これ本当に便利

収納もかなりコンパクトで広げてもかなり小さいサイズ

一緒に置いてもコンパクトになります。

で大好きなビールを置いた感じがこれ

見ているだけでビール飲みたくなります。

専用のケースも付いているのでバックにも入るし、手での持ち運びも全く苦になりません。

ソロキャンプにも使えるし、ファミリーキャンプでもちょっとした机とクッカーとして最適です。

まとめ

今回は私が購入したロゴスのクッカーセットと、ミニテーブルをご紹介しました。

ファミリーキャンプでもソロキャンプでも両方とも活躍できる一品です。

キャンプを続けていくと大きな壁にぶち当たるのが荷物問題。

たくさん欲しいものはあるけれどもどんどん荷物が増えて車に入らない。

そんなことがたくさんあります。

でもこの机と、クッカーセットがあれば基本的に悩みを解決してくれます。

私の愛用品となりましたのでぜひご購入を考えてみてください。

今回ご紹介したものを一覧として載せておきますね。