iPad、タブレット、スマホスタンドの決定版

こんにちは。

克也です。

今回ご紹介するのはタブレットとスマホのスタンドについてご紹介をします。

以前からなかなか良いスタンドがないなと思いいろいろなものを探していました。

そしてつい最近本当に素晴らしく使いやすく、しかも安価な商品を見つけました。

今回はこちらの商品レビューをさせてもらいます。

これは本当に買いの商品なのでおすすめです。

もしスタンドで何を買おうかな。

と考えて迷われているのであればぜひ参考にしてください。

スマホは全て置ける。タブレットも13インチまで対応

今回ご紹介するスタンドはこちら。

見た目もすごく綺麗で、コンパクトに収納できるものです。

実際にスマホを置いたときの感じはこのような感じ。

iPadを置いた時はこのような感じ。

私自身仕事でもiPadは使うし、キーボードも使います。

自宅にももう一つ買ってのですが、Amazon Primeを見る時にも非常に便利で角度調整も比較的自由にできます。

重さもそこそこありますが、いらないときにはこのような形でかなりコンパクトに収納することができます。

普段の持ち運びでも全くくにならず、問題ない位の大きさです。

重さはそこそこありますが、安定性を考えると軽過ぎると言うのはあまり良いものではないと考えます。

そう言う今で、こよスタンドはかなり安定していて使いやすいです。

周囲全体は鉄ですが、スタンドの部分はすべてゴムでできています。

この辺も傷を付けないようにしているちょっとした気遣いですね。

でもこの気遣いがとても大切です。

仕事をされている方も最適なスタンド

外出先や、出張をしているとパソコンを持っていくのが重たく感じます。

私も毎回パソコンを持ち運ぶのはしんどいです。

しかし、iPadとスタンド。

そして、Bluetoothのキーワードがあればほとんどの場合仕事はできます。

今このブログを書いていますが、パソコンは一切使わずにこのままだけで書き終えています。

荷物が増えれば増えるほど重たくてしんどいですが、スタンド、iPad、キーボードがあれば後はほとんど何も入りません。

キーボードは音声入力も簡単にできるし、人によってはいらないかもしれません。

ちなみに、このブログはタイピングせずに音声で入力しています。

スマホも充電をしながら画面を見たりすることができる

タブレットがない場合、携帯で映画を見たりすることも多いと思います。

どうしても持っていると首が疲れたり疲れたりします。

そこで充電をしながらスマホを見る。

充電をしながらゲームをすると言うことも簡単にできます。

私は根っからのゲーマーです。

なので、スマホでゲームをするときにもかなり重宝します。

 

スタンドがあればプロジェクターに繋げながらプレゼンも簡単

仕事等でプロジェクターを使いプレゼンをする機会もあると思います。

私もセミナーを個人的に開催しているので、このような形で使うこともよくあります。

 

スタンドにさせながら変換コードを使いプロジェクターに接続する。

安定感があり高さがあるからこそできる技ですね。

とても簡単な方法でシンプルな使い方もできます。

 iPadもスマホもスタンド一つあれば世界が変わります。

大袈裟かも知れないですが、本当に便利です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は私が最近買って非常に重宝しているスタンドをご紹介しました。

スマホはもちろんのことタブレットもかなり安定しておくことができます。

重量はありますがコンパクトにたたむことができますし、持ち運びも非常に簡単です。

スマホとタブレット、キーボードスタンド。これさえあればほとんどの仕事ができると思います。

もちろんゲームも映画鑑賞も。

文章作成もそうですし、画像の修正等も安定して行うことができます。

仕事も遊びも2役できる優れものです。

今回ご紹介したものを一覧として下記に載せておきますね。

本当にオススメなのでぜひご参考ください。