任天堂スイッチをするならこのプロコン。2種類使ってわかったおすすめの商品

こんにちは。ブログ運営者の克也です。

あなたはゲームをする機会は多いですか?

私はゲームが大好きです。

特に最近はNintendo Switchを毎日のように行っています。

子供をしていますがどちらかと言うと大人である私がゲームを行っています。

で、意外と使いにくいなと感じたのが

コントローラー

携帯する際のコントローラーとしては全く問題はありません。

しかし、ほとんどの場合、携帯せずテレビにつないでゲームをします。

もともとNintendo Switchについているコントローラーがあるのですが、正直ちょっと使いにくいです。

1つのコントローラーがあるけれども2つに分けてできる。

というにもいいのですが、正直小さすぎて使いにくいのが現状ですね。

だから別で販売しているコントローラーの方が個人的には好きです。

プロコンと呼ばれるものです。

以前1つのコントローラーを買ったのですが子供がMinecraftを開全員で行うためにもう一つプロコンを買うことになりました。

以前の商品のレビューは下記に置いておきますのでご覧になってください。

コスパ最高!!Nintendo Switch対応のおすすめproコントローラー

2019年6月20日

 

行うゲームによって使い分けています

私が普段から行なっているゲームは二種類あります。

一つはゼルダの伝説

もう一つは Splatoon 2

主にこの二つのゲームを行っています。

下の写真をご覧いただきたいですが二つのコントローラーは配置が少し違います。

ゼルダの伝説をする時にはこちらの方のコントローラーを使って。

 Splatoon 2を行うときは こちらのコントローラーを使います。

別に一つのコントローラーでもいいのですが動かし方と使い勝手の違いで私個人としては分けています。

Splatoon はコントローラーを傾けたりするとキャラクターが動きます。

また押すボタンによって攻撃をしたり逃げたりすることができます。

そんな時にコントローラーが使いにくいと手元がぶれてしまうからです。

まあ正直ゲームを下手くそなのでどちらでも上手くなるわけではありませんが。

気分的なこともあるかもしれませんがこんな感じで二つ分けています。

もともと1つあったのに2つ買った本当の理由は子供が全員でMinecraftをしたいという希望があったので一つ追加しました。

商品が届いた際にはこんな漢字で箱に入っています。

動画もで接続方法があるのでとても便利です。

で中身がこんな感じ。

想像以上にかっこいいですよ(笑)

どちらのプロコンが 優れているのか?

正直どちらもとても使いやすいです(笑)

あまり大きな差はなかったです。

昔のスーパーファミコン、プレステのかんかくでゲームをプレイしたいと思ったら下のコントローラーがいいですね。

そうじゃなければもう一つの方が手にしっくりくると思います。

持った感覚も最後を動かす感覚も最高

全員それぞれ行うゲームが違います

私は主にスプラトゥーン2とゼルダの伝説を行っています。

長男はMinecraft

次男も私と同じスプーラトゥーン

長女はスプーラトゥーンとゼルダと行っています。

休みの日は3人全員で1つの画面でMinecraft行っています。

 

 

見事に全員行うゲームがバラバラです。

この2つのコントローラーに元々ついているコントーラーを足して全部で4つあるので非常に便利です。

スーパーファミコンやプレイステーションをされたことがある方は下のプロコンの方が使いやすいと思います。

スーパーファミコンやプレーステーションをしたことがあるといえば何となく年がいっている気がします。

今の子どもは知らないですからね。

私が両手で持った感じはこんな感じです。

 

子供が握ってもこのような感じです

 

決して大きすぎず小さすぎずという感じなので女の子でもよくでき簡単にプレイすることができます。

初めて使う時にも超簡単すぐに接続ができる

初めて買ったときにはペアリングと言ってNintendo Switchと接続をする必要があります。

接続と聞くと難しそうなイメージがあるかもしれません正直めちゃくちゃ簡単です。

手順は任天堂のホームページからご覧になっていただくと簡単にわかります。

一緒に入っている説明書にもやり方が入っているのでそこまで迷うことはないと思います。

Nintendo Switchのホームページにいきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

私もこのプロコンを初めて買うとき、何を基準に選んだらいいかまったくわかりませんでした。

初めからついているコントローラーでゲームをしていましたがどうしても不便さも感じていました。

どうしても小さいんですよね。

そこで初めてプロコンと呼ばれるものを購入して使ったところ非常に使いやすかったです。

どちらのプロコンも使いやすいのであなたの好みに合わせてご購入ください。

金額も比較的お手頃なのでそこまで高すぎるということもありません。

今回ご紹介した商品の一覧を下記に載せておきますね。

最後までご覧いただいてありがとうございます。

また別のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です