バイクの運転に必須。スマホナビの音声を聞くBluetoothレシーバー

かつや
スマホをナビ替わりにしようと思うと音がどうしても聞こえない。こんな悩みがでてきます。車であれば全く問題はないですが、スマホになると風と音などで全く聞こえません。遠出をした方や、ナビの音だけをしっかりと聞き取りたい。そんな素晴らしい商品があるので今回はスマホナビに最適なBluetoothのレシーバをご紹介します。

大きさ1㎝。これだけあればナビの音も音楽も全て聞ける

実際の商品はこちら。

かなり小さいのがわかりますか?

財布と比べてもこんな感じ

大きさは

縦横2.8センチの正方形です。

本当に小さいです。

で重さ10g。ほぼ重さがないよ言うてもいいでしょう。

付属品は

本体、イヤホン、充電コード

これだけです。

イヤホンは通常のものでもなんでも使うことができます。

付属品のイヤホンでもナビだけなら十分です。

もし、このレシーバーで音楽を聴くと音としてはあまり良くはありません。

音楽を中心に考えるのであれば別のBluetoothイヤホンの方が良いでしょう。

あくまでもバイクや自転車でナビを音声として聞き取りたい場合に関してはこれ1つあれば充分です。

電池の持ちは最高。5時間連続で使ってもバッテリー切れの心配はなかった

1泊2日でキャンプに行き、片道2時間30分を運転し、充電は一切せずに行きましたがバッテリー切れはありませんでした。

説明書を読むと、音声を発信している時だけ電池が使うが待機時間はバッテリーの消費量は極端に少ない。

こんな風に書かれていました。

普通に使っている場合でも6時間連続再生ができるみたいなので、よほどのことがない限りバッテリー切れになる事はないでしょう。

また、ペアリングも非常に簡単で説明書の通り電源をオンにして携帯のBluetoothと繋ぐだけです。

全く難しい事は無いので普通に使って設定をするとほぼできると思います。

初心者の方でも一切迷う事はないと思いますのでご安心ください。

また、服に装着する時もクリップがあるのでバイクの内ポケットに入れて挟み込むようにしています。

この様にすればほぼ落ちる心配もないので安心してバイクの運転ができます。

安価でナビ専用のBluetoothイヤホンならこれに決まり

バイクを運転しているとどうしても音を直接聞いてするのは難しいというのが正直なところです。

風の音などで周りの音がかき消されてしまいます。

かといってすべての道が覚えているわけではないので、ナビはどうしても欲しいですよね。

そこでお勧めするのが今回ご紹介したものです。

軽くて安くて音もはっきりとしている。

3拍子揃った商品はなかなか無いのではとも考えています。

買って絶対に損をしないのでバイクの運転をするのであればぜひ1つ買っておきましょう。