ロゴスメスティンがあればほぼ全ての料理ができる!色も使い勝手も最高の1品ギア

かつや
私はロゴスの商品がとても好き。可愛さとかっこよさ。そして使い良さの全てを兼ね備えているから。その中でもソロでもファミリーでも必ずレギュラー入りしているのがロゴスのメスティン。これがあればほぼ全ての料理などもできます。カトラリーや調味料入れなどの代わりにもなるので1つは持っておくべし。魅力を詳しくお伝えします。

ロゴスのメスティンは色も豊富でとにかくかっこいい

ロゴスのメスティンは基本色は黒。

私は断然黒派なので黒を購入。

この色とLOGOSの白文字がなんとも言えない位かっこいい。

そして、カラーメスティンとして

ロゴスホームページより引用

上記4色。

どれも綺麗で可愛いですが、この中でも赤色がたまらなくカッコいい!!

赤色に黒色とか配色的にはたまりません。

この配色が豊富なのもロゴスの1つの魅力でもありますね。

 

 

 

メスティン1つあればほとんどの料理ができる

ロゴスのメスティン1つあれば、ほぼ全ての料理ができるというても過言ではありません。

例えばカレー

ど定番かもしれないですが、レトルトを使ってもいいし、1から作るのも大丈夫。

直火OKなのでそれも1つの魅力ですね。

メスティン自体がとても大きいので、パスタなども余裕で使うことができます。

パスタといえば私の場合はカルボナーラ。

お店に行ってもほぼカルボナーラを頼みます。

それくらい好きです。

タコの缶詰を使って炊き込みご飯。

缶つまのタコをだし毎全て使いました。

お水だけ調節すれば超簡単な炊き込みご飯が出来上がります。

こんな感じでなんでもできてしまいます。

ソロでもファミリーも使える万能ギア

私自身ソロキャンプでもファミリーでもキャンプを行います。

どちらにしても必ずロゴスメスティンは持って行きます。

丼として使ってもします。

ご飯を1合だけ炊きたい。

焼きおにぎりを作りたい。

などちょっとしたわがままな料理でもこれさえあれば少量で作ることができます。

調味料を入れたりカトラリーを入れたりするのもとても便利です。

こんな感じです。

入れるものは毎回変えていますが、

  1. カトラリー
  2. 胡椒

この3点は基本的に入れて、あとはオリーブオイルなどを入れたりします。

こんな感じで収納としても一部使えるので本当に便利です。

 

まとめ

メスティンは色々なメーカーから出ています。

シルバーが基本的ですが、キャンプの際に色を選んでそれを楽しむのも1つかと思います。

私自身も黒や赤色に一目惚れしてしまいます。

カラーラインナップが豊富なのもロゴスの魅力。

是非1家に1台。

1キャンプに1メスティン。それくらい便利でいいものなので是非レギュラー入りのギアとして使って下さいね。