コスパ最高!!Nintendo Switch対応のおすすめproコントローラー

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

実は最近アマゾンで購入したものがあります。

それがプロコンと呼ばれるものです。

実は私ゲームが非常に好きで仕事がなければ朝から晩まで1日ゲームをしていたい位ゲーム好きです。

その中でもNintendo Switchのゲームであるスプラトゥーン2と言うゲームにおおはまりしました。

YouTuberでもゲーム実況者のプレイを見て練習をしたり、上手くなるために夜な夜なゲームをするということもよくあります。

Nintendo Switchのコントローラーは元からついているのですが非常に小さくて握りにくいそして使いにくいというのがデメリットとしてあります。

そこでより快適にゲームができるように新しいコントローラを買ったので商品レビューをしたいと思います。

運営者がはまっているスプラトゥーン2 

スプラトゥーン2と言うとご存知の方もとても多いと思います。

インターネット上で4対4に分かれて自分の陣地をインクで塗り広げていくと言うゲームです。

非常にシンプルで単純なゲームなのですが依存性が非常にあり中毒性もあり非常に素晴らしいゲームです。

(いい意味の依存と中道性です)

2つのゲームの種類があり、陣地を広げていくと言うナワバリバトルと、4つのルールで相手と戦うガチマッチと呼ばれる2つのゲームに分かれます。

それぞれランクがあって、いかに上のランクを狙いに行くのかと言うことを戦っていくのがスプラトゥーン2の特徴でもあります。

強者になると何千時間と言う時間を費やして練習をしている方もいらっしゃいます。

元々ついているゲームコントロールも決して悪い訳ではないのですが、昔のゲームをやっている方からすると少しフィット感が悪いと言う状態になってしまいます。

ゲームが下手なのをコントローラーのせいにするのはあまり良くありませんが、YouTuberの方がことってプロコンと呼ばれるものを使っていたので、もしかしたら自分も使ったらうまくなるのではないかと安直な思いで購入しました。

非常に使いやすく手にフィット感があるコントローラー

プロコンにはたくさんの種類があり3000円程度から8000円程度まで数多くのコントローラが販売されています。

私が今回購入したのは下の写真です。

 

見た目すごくかっこいいです。

グリップの握り具合もボタンを押し込んだこっちも非常に良く、ゲームがしやすい状態になっています。

私だけでなく子供もよくゲームをするので一緒に使っていますが子供からの評価も上々です。

パッケージも下のような写真でかなりシンプルですが非常にかっこいい感じです。

内容物も非常にシンプルでコントローラーとUSB端子が付いているそして日本語の取扱説明書です。

実際に握った感じはこれ

私の指変ですが、非常に握りやすい。

昔のプレステのコントローラに似ていてとても握りやすいのが特徴です。

USB端子なのでどこでも簡単に充電することができます。

ほとんどの家庭ではUSBで充電する電源があるでしょうからどのものでも普通に充電することができます。

スプラトゥーン2と言うゲームはジャイロ機能と言うものを使います。

ジャイロ機能と言うのはコントローラーを右に傾ければ右によりますし、上に向ければ自分の視点が上に向くと言うようにコントローラーを動かしていきます。

初めてする方にとっては酔ってしまうかもしれないですね。

これをジャイロ機能と言うふうに言うのですが、ジャイロ機能があることによって直感でキャラクターを動かすことができます。

通常のNintendo Switchのコントローラーよりも私が購入したプロコンのジャイロ機能の方が非常に反応がいいと思います。

スプラトゥーン2だけしか使えないと言うわけではなく、Nintendo Switchをプレイする方に関してはどのようなゲームでも使うことができます。

私は実際行ったことがありませんがプレイステーションなどにも対応しているみたいなので1台あっても損はないと思います。

まとめ

今回は私が購入したプロコンのと言うものを紹介しました。

ゲーム好きにはぜひ時代購入していただきたいですし、非常に安価なものなので非常にお勧めです。

ちなみにコントローラーを変えたら上手になるかと思いきややはりへたくそには変わりもありませんでした。

コントローラーを変えてからなくなると言うのは迷信かもしれません。

でも気持ちはプロゲーマーになりながらゲームをしています。

最後までご購読ありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です