無印最高!男の敏感肌にも対応している私が使っているスキンケア

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

仕事に行く時はやはりしっかりとヒゲを剃ってきれいにする必要がありますよね。

私も仕事上スキンケアは絶対に欠かすことができません。

しかし毎日髭をそっているとどうしても肌が痛くなったり腫れてきたりしてしまいます。

本乾燥肌なのでつらいです。

かと言ってひげをそらないと仕事にも行けません。

色々な化粧品を使っていき検証してみましたがやはり1番素晴らしいのは無印良品に置いてあるスキンケア商品です。

非常に金額もお手頃ですし、継続的に使うことができます。

今回は私の経験をもとに無印良品のおすすめスキンケアをご紹介します。

 

髭剃りは切れ味抜群ただし皮膚が少しヒリヒリする

私が使っている髭剃りはこちら。

 

 

商品は素晴らしくヒゲの剃り残しも少なくて気に入っている商品です。

当たり前ですが、どうしてもヒゲを剃るとその分だけ肌が痛くなってしまいます。

特に肌が弱い方は赤く腫れてしまうこともあります。

たまに髭剃りをするのであれば全く問題はありませんが、毎日するとなるとどうしても肌に傷がついてしまいます。

夏場もそうなのですが寒い時期になり乾燥すると余計に痛みを感じてしまいます。

インターネットで色々といいよって言われるスキンケアを商品を使うけれどもどうも肌に合わなかったりします。

何かいいものはないかと探しているとありました。

それが無印のスキンケア商品

この商品は本当に素晴らしく男性の方にぜひ使っていただきたいです。

 

敏感肌にはぜひ使ってほしい無印良品のスキンケアおすすめ3つ

私が普段使っているものは3種類です。

  1. 洗顔ホーム
  2. 化粧水
  3. 乳液

この3つを必ず使っています。

習慣って怖いもので、使っていないと逆に気持ちが悪い感じになります。

で実際に塗ってみた感想は

最高

の一言です。

本当にもうたくさんの商品を使ってきましたがこの金額でこの量が入っていて原西来来感じは無印良品が初めてです。

なんといっても無印良品の商品は基本

  • 無香料
  • 無着色
  • 無鉱物油
  • 弱酸性
  • パラベンフリー(防腐剤の一種みたいです)
  • アルコールフリー
  • アネルギーテスト済み

本当に安心して使えます。

いろいろなタイプがありますが私が使っているのはすべて敏感肌用。

後、美白さっぱりタイプ、しっとりタイプ等あります。

人によってため好みもあるので試されてみるのがいいと思います。

乳液は高保湿

化粧水は高保湿

洗顔は通常の敏感肌用にしています。

 

 

 

金額がかなり良心的たくさん使っても全く問題なし

もう一つ魅力的なところが良心的な金額で続きやすいと言うところがあると思います。

乳液1290円

洗顔フォーム750円

化粧水690円

かなり安いと思いませんか?

しかもクオリティーが決して低いわけではありません。

私的にはかなり高いと思っています。

この商品を使いだして1年間程度経過しますが肌のハリやツヤはかなりいいです。

毎年真冬になると肌がカサカサに乾燥しますが今年はほとんどすることがありませんでした。

旅行用に等の小さいサイズもあるのでこちらも持ち運びには抜群です。

出張の際には必ず持ち運ぶようにしています。

キャンプの際にも持って来いの商品

私は趣味で毎月の様にキャンプにいきます。

年間を通して真冬も勿論いきます。

流石にキャンプでは髭を剃る事はしないですが、焚火などで皮膚が乾燥します。

そんな時に役に立つのが超少量の商品

いつもは洗顔フォームの泡ででてくるタイプですが、流石にそれはないのでがミルクタイプ。

無印良品のから引用

この携帯用は本当に助かります。

キャンプじゃなくても旅行、実家、温泉などに行った際にはとても役立ちます。

男性こそ使って欲しいスキンケア商品

女性のスキンケア商品はたくさんあります。

それこそテレビでもやっているし、インターネットでも男性に比べると断然多いです。

しかし意外と男性で肌が痛かったり弱いと言うことで悩まれている方も多いと思います。

私もその中の一人ですが…

家で髭を剃った後に洗顔フォームで汚れを落とす。

化粧水で保湿をする。

乳液で肌を包むと言うような順番でしていけば髭剃りも大丈夫です。

冬場の感想もへっちゃらでした。

私は自分の家、実家にストックとして両方とも置いています。

敏感肌もそうですし歳には勝てない部分もありますのでぜひスキンケアを行っていきましょう。

という事で今回ご紹介をしたのは

無印良品のスキンケア商品のご紹介でした。

ではまた別に記事でお会いしましょう。

バイバイ(^_-)-☆