兵庫県でおすすめのキャンプ場。宍粟市の楓香荘。何度行っても最高です。

こんにちは。

克也です。

またまたキャンプに行ってきました。

キャンプ本当に何度行ってもいいですね。

土曜日が毎週仕事なので土日ではキャンプに行けないですが、もし土日が休みなら本当に毎週行ってしまいそうな勢いです。

それくらいキャンプが好きってことですね。

子供達は差し置いて、自分が一番楽しんでいます(笑)

今回は私が大好きな兵庫県宍粟市にあるふうかそうと言うキャンプ場についてご紹介します。

本当におすすめのキャンプ場なので是非最後までお読み下さい。

初めてのアーリーチェックイン

アーリーチェックインってご存知ですか?

通常キャンプ場に入る時は13時とか14時というにが一般的です。

アーリチェックインはデイキャンプの料金を支払って、早めに入る事を言います。

前の方が入っていない場合は早めに予約をして入ることができます。

デイキャンプは10時くらいからが多いのですが、今回は前の方がいらっしゃらなかったので入ることができました(前日は台風だったからだと思います)

朝9時50分位に到着して早速テントを設営。

これだけするともう慣れたものです。

ここまでするのに30分程度

なれたものですね(笑)

クーラーボックスも準備完了。子供もこんな感じでくつろいでいます。

そして11時には全ての準備が整ったので早速

『ぷしゅ』

ビールを開けました。

毎回のことですが

『最高です!!』

楓香荘のいいところ

楓香荘のいいところをご紹介しますが、サイトが広くてとても綺麗に整備されています。

こんな感じでかなり広い状態になっています。

サイトの中にドッグランがあり、ワンちゃんと一緒にきてもOKなキャンプ場です、

意外とペット禁止が多いですが、そこも気にせず来れることが魅力の一つでもあります。

アーリーチェックインをしたのが私のところだけだったので広々全体を使うことができました。

もう一つの魅力として、

道の駅が3つあります。

その道の駅で売っていました。

下の写真ねばりっこといいますが、このねばりっこ。

本当に本当に美味しいです。

同じく自然薯も売ってあるのですが、自然薯と食べ比べをしてみましたが、遜色ないくらい濃厚で美味しかったです。

2年ほど前に見つけていらい、このねばりっこの大ファンになりました。

自宅に帰ってからですが、ねばりっこにたまごを入れて早速食べました。

見るだけでもとてもおいしそうですが、実際に食べるともっと美味しかったです。

こんな感じです。

是非食べて頂きたい1品です。

夏場はアマゴ掴みやアマゴ釣りが楽しめます。

画像引用元

 

私が行った時には季節が少しずれていたのでアマゴ掴みはしていませんでしたが、掴みも釣りもとても楽しいです。

また、近くでリンゴ園、ブルーベリー園も近隣にあり、キャンプ以外にも楽しめます。

全て楽しもうと思うと1泊だけでは足りませんが、それでも十分に楽しくできました。

キャンプ場から徒歩で行ける温泉もとても綺麗で最高です。

星空はさすがにカメラを持っていないので撮影はできませんでしたが、今回はとにかく満点の星空で、天の川がうっすら見えるほどのところでした。

サイトが広いので子供と遊ぶのも最適

このキャンプ場のもう一つの魅力というのは

サイトが広く、目の前で遊べるところです。

そんな事普通じゃない?

と思われるかもしれないですが、意外と狭いところや、遊ぶ場所は違うところでなどというのが多いです。

危ないからというのもありますが、サイトが広ければそんな心配もないので遊ぶことができます。

*勿論ボール遊びとなどは周りの方に迷惑となりますのでやめておきましょう。

朝起きは気温が12度。

とても寒く、結露も多かったですが、ふと車の上をみると

かなり蒸気が上がっていました。

太陽と光と重なって本当にきれいでした。

まとめ

今回は兵庫県宍粟市ある楓香荘にあるオートキャンプ場に行ってきました。

10月ということもあり紅葉もちらほら見えました。

このキャンプ場は私個人としてはとてもおすすめです。

楽しいものそうですが、四季がとても楽しめる場所でもあります。

サイト自体ンもとても広いですし、来る途中までに道の駅で十分に楽しめます。

ねばりっここそうですし、今回はしいたけを購入して楽しみました。

とにかく私個人としては食べ物が美味しくて、サイトが広くて温泉が徒歩で行ける。

この3つを全て満たしているのが楓香荘です。

もしキャンプ場を探しているならここをおすすめしますので是非ご利用下さい。

 

キャンプの際に私がお勧めしている道具

写真でも使用していますが、私がおすすめするのは

クーラーボックス置き

椅子でも物置でも使える折り畳み椅子

この2つはとてもお勧めの商品です。

意外とクーラーボックスって置き場所に困ります。

私も散々悩んで購入したのがこちら

ロゴス アウトドア BBQ クーラーボックス フラットクーラースタンド 73160154

 

とてもコンパクトになるし、重たいクーラーボックス置きに全く困ることもなくなります。

とても重宝している1品です。

 

こちらの商品ですが、たたむとこんな感じです。

とてもコンパクトになります。

身長130センチの次男が乗ってもこんな感じ

大きな荷物が2つ程度載せられます。

ちなみに私はこの椅子を3つ所有しています。

とても便利な商品なのでキャンプの際には是非使ってみて下さい。

最後はおすすめ商品の紹介をさせて頂きました。

宍粟市オートキャンプ場 楓香荘

住所 〒671-4213 兵庫県宍粟市波賀町原625

電話番号 0790-75-2355

ホームページ http://www.fuukasou.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です