淡路島にきたら絶対にここ!本当に驚きの玉ねぎうどん。いづも庵

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

さて、年始に家族で2泊3日のキャンプに行ってきました。

その時のブログはこちら

淡路島にあるウエルネスパーク五色で2泊3日の真冬キャンプ

2020年1月14日

その時にたまたま調べて行ったうどん屋。

いづも庵と言うところを見つけました。

正直言いますと

あまりの美味しさと斬新さに驚きました。

本気で美味しいですしびっくりしますよ。

今回はいづも庵とレビューをしたいと思います。

本気でおすすめの飲食店なので参考にして下さい。

麺乃匠 いづも庵

電話番号:0799-62-6002

住所  :淡路市志筑3522-1

営業時間:午前11時~午後8時
     (午後3~5時準備中)

定休日 :毎週木曜日(祝祭日は営業・翌日休)

見た目が超斬新で見ているだけで楽しい

キャンプ場から

『今日の昼ご飯何にする?』

『そうやなぁ。温泉も行きたいから取り敢えず温泉のところまで車走らせて、走らせながら調べようか』

と言うことでなんとも適当に決めて行きました。

たまたま妻がお店を見つけて入ったところが大正解。

到着した時にはほとんど混んだりはしていませんでしたが、店舗から出た時には大行列。

本当に全く待たずに入れてラッキーでした。

で実際の玉ねぎうどんがこちら

これすごくないですか?

玉ねぎを丸々1つ使っていてそれを上げている。

ナイフとフォークで崩しながら混ぜてつけ麺と同じ要領で食べる。

なんとも写真の写りが悪い・・・

すみません。

でもこの食べ方本当に斬新だと思いませんか?

雑誌にも掲載されているみたいです

あれやこれやと書くのもあれですが、

取り敢えず美味しくてインパクト抜群

見た目とても量が多そうに見えますよね?

でも意外とあっさりしているので普通にぺろっと食べられます。

小学生の子供さんでも普通に食べられると思います。

うどんの麺の硬さも非常にほどよくこしがしっかりとあります。

営業時間前に着く位が並ばずにちょうどいい

先ほども書かせていただきましたが私はオープンとほとんど同時に到着をしました。

その時でもちらほらと先客はいましたが並ばずにすぐお店に入ることができました。

しかし入ってから30分もすればほぼ満席状態。

帰る頃には外が大混雑していてかなりの人で賑わっていました。

下の写真は実際に私が撮った写真ではありませんがこれと同じ位並んでいました。

私はせっかちなのでできれば並ばずにすんなりと入って食事をしたいです。

引用元

ですので並ぶのが特に嫌いと言うわけでは無い方に対しては遅くでもいいと思います。

でもせっかく楽しい時間を少しでも有効に使いたいのであれば早めにいかれることをおすすめします。

朝食はあっさりとしたものにして昼食、朝食をこちらで食べるのがオススメです。

店内は広々と余裕があり小さなお子様がいても大丈夫

内観は和の感じで非常にすっきりとしています。

私たちが座ったところは座敷でしたがとても広々していて座りやすかったです。

私たち家族の隣に座った赤ちゃん連れのご夫婦も広々としていたので悠々と座ることができていました。

中は意外と広く座敷が6つほどあり通常のテーブルが多く店舗内にあります。

回転率も非常に良いので待つのは待ちますが比較的すぐに案内されていました。

私たち家族もそこまでがっつり食べたわけではありませんでしたが次回行ったときには違うものもぜひ食べてみたいと思います。

淡路島にいかれた際には絶対オススメする飲食店の1つです

いろいろな飲食店に行きましたが本当にこちらはオススメです。

味ももちろんそうですがボリュームも見た目も最高です。

またこれだけのボリュームとクオリティーがあるのに値段が非常に安いと言うのも魅力的です。

淡路島だから余計にかもしれませんが都会でこれだけおいしいものを食べようと思うと軽く1000円以上はするのではないかと思います。

今回私たちが食べた玉ねぎうどんは900円とかなりの格安です。

何度も言いますが本当にオススメですので是非体ファクトリーさんには足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介した店舗を下記に載せておきます。

麺乃匠 いづも庵

電話番号:0799-62-6002

住所  :淡路市志筑3522-1

営業時間:午前11時~午後8時
     (午後3~5時準備中)

定休日 :毎週木曜日(祝祭日は営業・翌日休)