本当に美味しい!梅乃宿のみくらべセット。絶対にはまりますよ。

こんにちは。

ブログ運営者のかつやです。

あなたはアルコールを普段飲まれたりしますか?

私達家族は妻と私両方ともお酒が大好きです特にビールは大好物で、休日になると必ず開けてしまいます。

私の場合はビールを飲んでその後ほとんどハイボールに移行することが多いのです。

たまに甘いものが欲しくなることがあります。

そんな時におすすめのアルコールが今回ご紹介するあらごし5点セットです。

もともと私個人的にももが非常に大好きでフルーツの中でも、ももを特に好んで食べることが多いです。

たまたまお店で見つけて一本このお酒を買ったのですが、びっくりするぐらい美味しく他の種類も飲みたいということで今回のあらごしセットを全て購入しました。

おすすめする理由を今回はご紹介します。

5本セットの飲み比べセット

私はそんなにお酒には強くあはありません。

でも、できれば色々なお酒をまんべんなく飲みたいです。

ビールやハイボールはおなじみですが、梅酒だったり桃の酒だったり色々なものを試して飲んでみたいと思います。

今回のあらごし飲み比べセットは梅乃宿から発売されているものです。

梅乃宿はお酒を専門につくる所ですね。

https://www.umenoyado.com/

だから美味しいに決まっています。

国産のブランドなので非常に安心感もあります。(個人的な意見ですが・・・)

全てベースはお酒なのでより一層味が引き立つんだと思います。

この飲み比べセットには5つ入っています。

  1. ゆず
  2. あらごしの桃
  3. みかん
  4. りんご

の5種類で構成されているセットです。

この中で私が一番オススメなのはももです。

フルーツが元々好きなのでそれもあるかもしれませんが、ももの味がしっかりとしているんですよね。

こんな言い方失礼ですが、ももは芳香剤の香りがするものが多くて・・・

その次が梅なのですが、どれも美味しいので基本的に何度もリピートをしてしまっています 。

基本的には自宅に常時1本置いてある感じです。

 アルコールは8%なので通常のお酒よりはやや高いのかなとも思いますができればぜひ一度飲んでいただきたい味です。

今回は実際に飲んだ感想とレビューをしていきます。

あらごしの桃

画像引用

私が一番気に入っている味です。

先ほども言いましたがとにかくももの味がしっかりとしているのと、濃厚です。

色々な飲み方がありますが、やっぱり素材の味を楽しむのであればストレートで行かれることをお勧めします。

飲み方でおすすめは

ストレート

ロック

炭酸

こんな感じがいいです。

ただ、アルコールは全て8%と少し高めなので注意は必要です。

あらごしみかん

画像引用

みかんだけ唯一用冷蔵が必要です。

味に関しては桃と同じように非常に濃厚です。

それに加えてつぶつぶが残るので非常に口当たりの良い飲みやすい味になっています。

この飲み方はキンキンに冷やすかロックがいいです。

1,8Lの便では国産のミカン33個使っているみたいです。

凄いですね(笑)

ロックで飲むとアルコール7%なのでそこまで寄って仕方がないと言うにはないと思います。

みかんも通常芳香剤の匂いがする事が正直多いです。

但し、こちらの商品は本当にみかんの味が引き立たされているので本当に美味しいです。

あらごし梅 

画像引用

梅は定番の味ですよね。

他の梅と違うところに関しては奈良県吉野の梅自体が非常に美味しいのが特徴です。

私は自宅で以前梅酒を作ったことがありますが悲しいことにこちらの梅の方が何百倍もおいしいです。

こちらはアルコール13%とやや高めなのでロックが一番おすすめですが、酔いには注意が必要です。

私はついつい飲みすぎてしまいますが・・・

 

ゆず酒

引用画像

妻はもともと柑橘系が大好きなのでこの5本の中ではゆずの味が一番美味しいと言っています。

これも捨てがたいですがゆずというのは正直安いものだと芳香剤の味がするというのが私のイメージです。

先ほどから芳香剤ばかりですが・・・

ゆずの味に関しては綺麗に出すのが非常に難しいんじゃないかと考えています。

どうしても苦み?臭みが少し感じるからです。

にもかかわらずゆずの風味と香りがしっかりと際立っています。

ゆずが一番驚きましたね。

もしかしたら一番濃厚で味がしっかりしているかもしれません。

飲み方としてはロックかストレートがおすすめです。

糖質はかなり上がりますが、ハチミツを入れて飲むとこれがまた濃厚で最高に美味しいです。

 

あらごしりんご

引用画像

最後はリンゴです。

あらごしりんごは本当にりんごの風味と味がしっかりとしています。

イメージとしてはすりおろしりんごにそのままお酒を加えたイメージです。

普通に素晴らしいと感じますよ。

恐らくですが、お酒を中心に扱っているので余計にフルーツの味を引き立たせているのでは?

と思っています。

文句なしで本当に美味しいです。

総合評価

今までいろんなお酒や柑橘系のお酒を飲んでいますが、あらごしシリーズが一番おいしいなと感じています。

最近はお店にも置いているがところもとても多いです。

自宅で気軽に楽しめて安価でで考えると一家に一本ずつあってもいいのではないかなと思います。

ちなみに私の家では常時あらごしの桃とゆずが置いてあります。

かなりお気に入りです。

本当に美味しいのでぜひ一度飲んで頂きたい逸品です。

今回ご紹介をしたものは下記に入れておくのでみて下さいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です