滋賀県でオススメのちゃんぽん。ちゃんぽん亭総本家 水保店

滋賀県でオススメのちゃんぽん亭総本家 レビュー

こんにちは。

克也です。

今回は滋賀県でオススメのちゃんぽんをご紹介したいと思います。

先日滋賀県に家族で出かけました。ここの目的はロゴスショップを訪れること。

本当は温泉も入る予定だったのですが、大雨で温泉は難しいだろうと言うことでとりあえずはなしにすることととなりました。

ロゴスと言うのはキャンプのメーカです。

私はキャンプがとても好きなのですが、特にキャンプメーカーの中でもロゴスと言うメーカーが好きです。

話すと長くなるのでこれくらいにしておきますが、下記にキャンプについて書いた記事があるので興味がある方は一度ご覧になって下さい。

兵庫県豊岡市にある湯ノ原温泉オートキャンプ場は本当にいいところ。

2018年9月30日

兵庫県でおすすめのキャンプ場。宍粟市の楓香荘。何度行っても最高です。

2018年11月1日

滋賀県ピエリ守山から車で2分

本当に近くにあります。

実際の店舗前はこんな感じ。

ホームページより引用

入ると昼時と言うこともありましたが凄い人でした。

6組みくらい待っていましたが、30分程度待てばすぐに中に入ることができました。

最近は凄いですね。

全てタッチパネルで先払い

食券を買う昔のスタイルなのですが、携帯を触っている感覚に近く、とても簡単に注文ができます。

追加オーダーなどは期待しにくいかもしれないですが、それでも会計の手間と人件費削減を考えると素晴らしいですね。

人が多くて後ろも混雑していたので写真は取れませんでした・・・

初めての方は困惑するかもしれないですが、一度行えばその便利さに気がつくと思います。

でもとても画期的でいいなと思います。

実際のちゃんぽんは?

味から言いますと

とても美味しい!!

素晴らしいですね。

この味でこの金額で大満足です。

私が住んでいるのは兵庫県ですが、兵庫県ではあまりちゃんぽんと言うのはありません。

ラーメンが大半で、とこんこつ醤油が多いのですがこれだけあっさりしていて食べやすいのは久しぶりに食べました。

基本的に濃い味が多いのですが、とてもあっさり。

本当に美味しいです。

私が頼んだのはラーメンとチャーハンセット

長男はラーメンと唐揚げのセット。

どちらも美味しかった。

妻は野菜を多めでのちゃんぽんを食べていましたが、本当に野菜たっぷり。

凄くボリュームがあって満足のいくレベルでした。

見ているとまた食べたくなってきた・・・

店舗の数もとても多い

店舗の数が全国63店舗あるみたいです。

小さくてみにくいですがこれだけ沢山あると安心です。

これだけ沢山店舗があるととても嬉しいです。

実は神戸にもありました。全く知りませんでした(笑)

ホームページを見てもとても楽しそうので風通しもいいのでは?

と勝手に想像しています。

琵琶湖大橋の音楽橋

飲食店ではないのですが、ピエリ守山に行く途中に琵琶湖大橋と言うのを渡ります。

この橋渡られことありますか?

詳しいホームページはこちらから

凄く面白いのですが、時速60キロでで走ると最後までテンポよく音楽が奏でるみたいです。

ここに行くまで全く知らなくてたまたま通った時に看板があって知ったのですが、本当に室内に音楽が流れます。

目的は速度を守りましょうと言うのと、事故防止みたいです。

YouTubeで音楽があったのですがとても聞き取りにくかったので行かれた際には一度聞いてみるのも面白いと思います。

片道だけで両方の道で聞ける訳ではないですが、琵琶湖の真上を走るのでとても面白いですよ。

まとめ

今回は滋賀県にあるピエリ守山からちゃんぽんのお店ちゃんぽん亭総本家 水俣店をご紹介しました。

滋賀県も沢山遊ぶところや観光するところがあります。

まだまだ行った事がない場所ばかりですが、どんどん開拓してこちらの方でレビューをして行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です