西中島南方にあるラーメン、つけ麺。笑福に行ってみた。超うまい

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

今回は西中島南方にある以前からずっと気になっていた笑福と言うラーメン屋さんに行ってきました。

結果から言うととても美味しくて、ボリューミーでかなりびっくりするようなラーメンでした。

私はつけ麺がもともと大好きでいろいろなところを食べ歩きをしています。

今回は超オススメの笑福のレビューをしたいと思います。

最後まで見たら一度は行きたくなると思いますよ。

つけ麺ラーメン笑福

ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店

06-6305-0178

大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F

営業時間

11:00~24:00(スープ売り切れ終了)

阪急京都線南方駅か御堂筋線西中島南方駅から徒歩1分

定休日

無休

 

店内はカウンターのみで10席程度

入り口入って右手すぐに食券コーナーがあります。

そちらで自分の食べたいラーメンを購入して店員さんに渡します。

至って普通のシンプルな感じです。

私が行ったときにはお昼前だったのでそこまで混雑はしていませんでしたが、食べ終わる頃には店内にほぼ満員状態になっていました。

お店の中はカウンターのみでかなりちいさいです。

回転が速いのでそこまでの席数は要らないかもしれないですが・・・

ラーメンを食べるときのシステムが非常にユニーク

私は何も見ずに南方に来て以前から気になっていたと言う理由だけでこのラーメン屋さんを選びました。

カウンターで食券を渡すと店員さんにこんなふうに聞かれました。

『ニンニクは入れますか?』

勿論

『お願いします』

『それと5種類の無料トッピングがあります。どれにしますか?』

『何のこと?』

後で見たら大きく書いていましたが、それまで全く何の事かわからずでした(笑)

写真の様に野菜の量を選べるシステムです。

しかも無料。

太っ腹すぎます(笑)

野菜の量を

  • 抜き
  • 基本
  • ちょい増し
  • 増し
  • 増し増し
  • ばか増

と言うふうに6段階の量があります。

私は全く何を言ってるのかわかんなかったので、店員さんがとりあえずちょいマシにしときましょうか?

と言われたのでなんのことか全く判りませんでしたがとりあえずはいと言っておきました。

で来た内容がこちらです。

 

基本的につけ麺には野菜はなかったみたいです。

隣にいらっしゃった方は増し増しにされたのでびっくりする位の量の野菜が盛られていました。

おそらく常連さんがほとんどだと思うのですがラーメンを注文する方はほとんど増し増しを選んでいました。

 

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが実際に見ると本当にボリューミーで食べられるのかな?

と心配する位です。

多分私は1番多い野菜の量だと食べられないと思います。

お店の名前は笑福と書いていますがこの量を見て思わず笑ってしまいました。

もしかしたら意味が違うかもしれませんが、見て本当に笑ってしまうくらいの量だから勝手にだから笑福っていうふうに言うのかなと思っていました。

丁寧に写真OKとのPOPもありました。

正直ここインスタにもってこですし、写真映えしますね(笑)

肝心のつけ麺の味は?

うまい。

の一言ですね。

つけ麺には通常に卵やメンマネギなどが一般だと思います。

そこにもやしが入り、カツオが入りかなりのシンプルなあっさりとしたつけ麺になっていました。

ゴテゴテが良いと言う方にはあまり好みじゃないかもしれません。

私的にはゴテゴテよりもこれだけシンプルであっさりしている方が好みです。

ニンニクを入れることによっておいしさが増すので、私個人的には絶対にニンニクは入れたほうがいいと思います。

あまりにも臭いの嫌だ場合はやめたほうがいいかもしれませんが味にコクが出ますよ。

漬け汁に関しては濃厚な醤油味で本当においしかったです。

最後はつけ麺のタレにスープ割を入れて最後まで飲み干します

私は通常のラーメンよりもつけ麺の方が好みです。

1つの大きな理由が最後にタレをスープ割として飲むのが大好きだからです。

通常のタレを飲むだけでなく2度おいしさを楽しめると言うのもつけ麺の醍醐味ではないでしょうか?

後は単純に熱くてもでも食べることができるので食べやすいと言うのも正直あります。

必ずリピートしたくなるラーメン屋さん

今回はつけ麺を食べましたが、次回は必ず通常のラーメンを食べに行きたいと思います。

隣で食べていた方がびっくりするぐらい美味しそうに食べていたので私も気になって気になって仕方がありません。

野菜を盛ることによってどれだけ食べられるかと言うのも非常に気にはなります。

もしあなたも近くにあった際には参考にしてみてくださいね。

きっと満足できる量と味だと思います。

今回ご紹介さしてもらったのは西中島南方の駅から徒歩1分にある笑福でした。

つけ麺ラーメン笑福

ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店

06-6305-0178

大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F

営業時間

11:00~24:00(スープ売り切れ終了)

阪急京都線南方駅か御堂筋線西中島南方駅から徒歩1分

定休日

無休