阪急夙川駅にあるおすすめランチ。西宮・夙川フレンチレストラン 「ル ベナトン」

こんにちは。

克也です。

久しぶりの投稿となりましたが、最高に美味しい飲食店を見つけてしまいました。

先に言うて起きますと

凄く高いです。でもここ非常に美味しく雰囲気も店員さんも素晴らしく最高のところでした。

西宮市にあるフレンチレストラン 「ル ベナトン」と言うところをご紹介します。

ル ベナトン

営業時間

ランチ  11:45~14:00(ラストオーダー)

ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)

定休日  毎週水曜日 不定休で月に2日 

〒662-0047 兵庫県西宮市寿町4-12

電話  0798-37-2655

ホームページ http://benaton.net/

目次

夙川駅から徒歩2分にある山手幹線沿いのお店

阪急夙川駅の南口から徒歩2から3分程度のところにあります。

私の自宅からも電車などを使っておよそ30分程度で到着する事が出来ます。

非常に行きやすい場所です。

夙川は桜も最高に綺麗なので桜の季節などに行くと素晴らしいかもしれないですね。

まずは外観はこんな感じ。

見るからに高級そう。

(ホームページより引用)

15分前に着いたのですが、早めにいかせて頂きました。

それでも嫌な顔せずに非常に快く受け入れてくれました。

ありがたいですね。出迎えて頂いた方も男性でしたが非常にホスピタリティがあり気持ちよく入店出来ます。

内観

内観はこんな感じ。

ワインセラーもかなりの本数がありました。

非常に綺麗。当たり前かもしれないですが、中にはあまり清潔感がないところもありますが、ここは流石です。

料理一覧

コースはシェフのお任せにしました。

(ホームページより引用)

そしてここから料理が始まります。

食前酒

妻はシャンパン。私はミモザにしました。

ミモザはシャンパンベースのオレンジを足したものです。

甘くて美味しい。

前菜はトマトのムース

トマトがこんなにも甘くてムース状になるなんてと思うくらい濃厚で美味しいです。

絶対に家では無理そうな味です。

焼いたホワイトアスパラガス

アスパラガスって美味しいですよね。

スーパーなどではあまり見ることがないなぁと言うのは私の印象です。

ホワイトアスパラガスだけれども凄く太くて食べ応えあって焼き加減も抜群。

先ほどと同じく初めて食べましたが家庭で出てくる事はまずないと思います・・・

ソースは卵黄でした。

その間に出来立てのパンも出てきてこれがまたホクホクで美味しかったです。

食事美味しくてついついお酒もおかわり。

私は白ワインを頼みました。

これもとてもフルーティーでついつい飲みすぎて・・・

フォアグラのキャベツ巻き。

一言

絶品!!

本当に美味しくて素晴らしいものでした。

余談ですが、最近自宅でロールキャベツがでてきましたが、二人揃って

『ロールキャベツがもう食べられないね』

と。

コブダイのソテー

皮がカリカリでソースが赤玉ねぎのソース。

初めて食べましたが本当に美味しくてびっくりしました。

もともと私は魚が大好きで色々な物を食べてきましたが、本当に上位を争うくらいの味でした。

なんと言うても赤玉ねぎのソースが最高でした。

メインディッシュのお肉。妻は牛肉、私はイノシシのフィレ。

イノシシは初めてでしたが、塩胡椒が聞いて本当に美味しくて歯ごたえも抜群。

最高に素晴らしいメインディッシュです。

味付けももちろんですが、イノシシのフィレでもとても柔らかい!

と言う感じではなく、結構しっかりとしている感じでした。

デザートのチョコレートアイスとドライフルーツとメレンゲを合わせて凍らしたアイス

言葉の引き出しがとても少ないですが、凄く上品な味。

どんな感じかといますが、メレンゲとドライフルーツでこんなにも甘く濃厚に仕上がるんだ。

と思うような感じです。

全く伝わりませんよね(笑)

でもそれくらい美味しくて、チョコレートアイスと合わせるとより甘さが引き立つ感じです。

これと同時にお店て作っていると思いますが、焼き菓子も出てきました。

味はもちろんですが、見た目がとても可愛いんです。

可愛い分だけ全てペロリと食べました。

最後はコーヒーで全て食事は終了となりました。

最後に

お店の雰囲気と私の言葉が合っていませんが。

やばいくらい美味しい!

基本別々の物を選んでシェアをするのが基本ですが、お肉は両方とも美味しかったです。

総合評価で言うと満点!

金額はランチで考えると最高記録になってしまいましたが、これはご褒美にいいと思います。

実は今回行ったのはホワイトデーのお返しです。

非常に高くついてしまいましたがそれでもこの内容だった大満満足です。

ここを選んだ妻も素晴らしセンスです。

頻繁に行けるものではないですが、一度はいかれてみてはいかがでしょうか?

と言う事で今回のお店レビューは終わりとさせて頂きます。

ご馳走様でした。

ル ベナトン

営業時間

ランチ  11:45~14:00(ラストオーダー)

ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)

定休日  毎週水曜日 不定休で月に2日 

〒662-0047 兵庫県西宮市寿町4-12

電話  0798-37-2655

ホームページ http://benaton.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です