兵庫県西宮市でおすすめのカフェ見つけた!甲東園にあるSUNRISEcafe(サンライズカフェ)

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

さて今回は西宮市にある甲東園と言う駅のサンライズカフェを紹介します。

私も飲食店が好きなのでいろいろな飲食店巡りをします、今回特に気に入った場所が見つかったのでご紹介したいと思います。

正直非常においしいコーヒーが飲めて超がつくほどオススメの場所です。

コーヒー好きの方にはぜひ行っていただきたい場所となっています。

兵庫県西宮市の甲東園駅から徒歩5分。

まずは外観から。

非常に綺麗で目の前に駐車場もあり車でも、電車でも簡単に行くことができます。

甲東園の駅から徒歩3分です。

 

間口を広く非常に入りやすく明るい雰囲気のお店です。

内観

内観がとにかく綺麗で非常に可愛いです。

カウンター席は7席かで席位とテーブルが2つでどちらかと言うとこじんまりとした喫茶店です。

お椀もこんな感じでとても綺麗。

内装がとにかくきれいになっていて居心地がとても良いです。

西向きに店舗があるので日当たりは非常に良好で中にある食器なども非常にセンスが良いです。

私も妻も同じなのですが、電化製品はミラーのようにキラキラするものが非常に好きです。

このお店もお皿と内装と家具と電化製品がかなりマッチしており私の心を揺さぶりました。

店主の方は男性1人だとは思うのですが非常に無口の方でした。

ただ無口でもその店舗に雰囲気があっていたので私たち夫婦とも非常に気に入りました。

店主が入れてくれるコーヒーは最高においしい。

何故かわかりませんが今まで飲んだカフェの中でここのコーヒーが1番おいしいです。

入れ方が非常に変わっていたのですがテレビで見たことがあるようなコーヒーの入れ方で行っていました。

自宅でもコーヒーが好きなので飲むのですがここまでコーヒーの味が違ったのは初めてでした。

コーヒーの入れ方がとても特徴的でした。

①お湯の温め

②器をお湯で温める

③その間に豆を引く

④お湯をフィルターに直接流す。そのまま放置。

⑤粉を入れてコーヒーを入れる。

こんな感じでした。

するとかなり美味しく味も濃く美味しかったです。

こんなコーヒーの入れ方は初めてでした。

凄く手間はかかりますが、自宅と全く違う感じですね。

食べログの口コミでも書いていますが本当に味が違います。

豆も美味しいのでしょうが入れ方がとにかく素晴らしいのだと思います。

自宅では私はまず真似はできませんけどね・・・

モーニングのパンもとても美味しく、バターだけでも十分に食べられそうです。

パンの味はやはりシンプルに食べるのが1番よくわかります。

正直既にハマって、知り合いや私が仕事をしているところの方にもおすすめをしてしまうくらいです。

自宅でこれを全て再現は難しい?

手間暇かけてコーヒーを作るのが好きな方であれば手間隙かければいいと思います。

しかし私はここまでの物は難しいので、コーヒーメーカーに頼っています。

色々と購入した中で特に良かったのが

無印のコーヒーメーカです。

正直今までのコーヒーメーカを使ったことがある方ならきっと味に満足いただけると思います。

こちらの商品レビューままた違う機会にお話をします。

冗談抜きで美味しいですよ。

コーヒー好きなら絶対にこの商品!無印良品のコーヒーメーカー

2019年12月23日

今回紹介したSUNRISE COFFEE (サンライズコーヒー)詳細を載せておきます。

SUNRISE COFFEE (サンライズコーヒー)

阪急今津線甲東園駅下車西側徒歩3分

甲東園駅から154m

0798-61-8255

コーヒー好きなら絶対にいくべし!!

何度も書きますが

とにかく美味しい!

自宅で自分で作るコーヒーや普段インスタントコーヒーを作って飲みますがどう頑張ってもここには勝てそうにありません。

毎日食後のコーヒーで飲みたい位です。

場所的にも金額的にも交通の便から考えても非常に素晴らしい店舗だと思います。

コーヒー好きであればぜひいちど行ってみてください。

絶対に損はしませんよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です