2020年絶対におすすめの洗濯機はこれ!HITACHIは最高だ!

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

本当先日ですが洗濯機を回していると

『あれ?なんか焦げ臭くない?』

と洗濯機の方から異臭が。

『ついに洗濯機に寿命が』

そうです。洗濯機が壊れる寸前まで来ていました。

1年ほど前から変な音と、やたらと音が大きく煩い感じになっていました。

以前も同じHITACHIのビートウォッシュを使っていました。

色々と調べていると

他社の方がいいのでは?

と浮気心がついつい。

しかし、結果的にHITACHIのビートウォッシュを再度買うことになりました。

実際に使った感想と商品レビューをしたいと思います。

もし洗濯機の購入に悩まれているのであればぜひ参考にしてみてください。

 

 

洗浄力モーターのパワーが他の機種に比べて群を抜いている

日立の洗濯機で何が1番いいのかと言われるとほとんどのお店が。

『使っているモーターが全く違うので洗濯機の洗浄力ではHITACHIが群を抜いていいです』

有名な家電製品会社の3つのところで聞いても同じ回答が来ました。

ちなみにその会社は

  • ジョーシン
  • ヤマダ電機
  • ミドリ電気

の3つです。

他のメーカーの洗濯機もあるけども国産では現在HITACHIが1番です。

これを聞いて壊れた洗濯機のメーカーも今回新しく買ったメーカーもHITACHIにすることに決めました。

洗濯機の洗浄能力と洗濯機のもちはHITACHIが一番いいと言うことでした。

引用元

また洗濯が終わってその後に取り出そうと思った時にぐちゃぐちゃになっていることないでしょうか?

私のところはとにかく量が多いので取り出すのが本当にめんどくさい。

それがポンプ機能と言うものを使えば脱水をした後も解してくれて非常に取り出しやすくなります。

これ本当に便利ですよ。

入れすぎの場合は正直無理ですが普通に入れる分に関してはほぐし脱水をして簡単に取り出すことができます。

文章だけではわかりにくいのでぜひこれは体感してみてほしいです。

本気で便利ですから。

そしてもう一つ魅力的なところが

洗濯槽を自動で洗浄してくれる所

洗濯槽の内側や中って正直かなり汚いんですよね.

頻繁に洗濯槽の掃除をしておかないと中に菌がどんどん繁殖してしまいます.

繁殖してしまうのを防ぐために自動的に洗濯槽クリーニングしてくれる機能があります。

引用元

お水を使うので無料でできると言うわけではありませんが1年間使っても600円にも満たない位の金額ですることができます。

私の自宅では初期に設定をして洗濯時間は長くなりますが綺麗な状態を保つためにもやっています。

洗濯機を長いこと使うためにも掃除は大事ですからね。

やっぱりかっこいいのがいいよね

基本的に私も妻もものを選ぶ時は

かっこよさもかなり重要視します

洗濯機といえども自宅の内装に合わなければ見ていてかっこよくないですからね。

実際に置いた感じが下の写真です。

余計なものが多すぎて汚いかもしれませんがご了承下さい。

前にあるボックスはついていなくてホースをしまうのためのものです。

かなりシンプルな設計でほとんどの家庭であうのではないかと思います。

中をかけたときかなり広いので洗濯物を入れたり取り出したりするときにはかなり便利です。

引用元

今回私は10キロのを買いましたがもう一つ大きいものでは12キロがあります。

そこは家庭の状況によると思うので合わせて購入していただければいいと思います。

ちなみに大きい方が余裕があるのでオススメです。

洗濯機の寿命はどれぐらいあるのか?

洗濯機の寿命と言うのは年数と回数で決まるみたいです。

一般的に2500回から3000回が寿命とされています。

年数で言うと6年から8年間程度で壊れる形になります。

必ず壊れるわけでは無いですが毎日1階使っていると大体7年間位で不具合が起き買い直しなってきます。

また長いこと使っていると修理の部品もなくなってしまうので結局新しいものに買い換える必要があるということにもなります。

まぁ正直消耗品なので仕方ありませんよね。

一人暮らしじゃない限り1日1階と言うわけにもいかないですからね。毎日3回程度回す方は3年前後になります。

ちなみに私の所では多い日で4回ほど回し平均3回まわします。

この頻度で回していくと3年前後ですが倍の6年間ほど持ちました。

HITACHIだからか分かりませんがかなり長持ちしたのではないかと思っています。

洗濯機の買い替えの時期は一体いつ?

今回特に壊れたから帰っ直したと言うわけではなく、壊れそうだったから買い換えたと言うのが正しいです。

6年以上経過していたのでそろそろ寿命と言うのとにおいや音が出てきたからです。

洗濯機の買い替え時期も箇条書きで書いていきますね。

  1. 洗濯の途中ですぐに停止するようになった
  2. 洗濯機からガタガタとうるさい音がする
  3. 脱水ができなくなった
  4. 水漏れをするようになった
  5. 洗濯機の電源が入らない
  6. 洗濯機から臭いがする

大体こんな感じで症状が出てきたら寿命になりますね。

ちなみに私のところでは2番と6番が出てきたのでそこを買い替えました。

ガタガタとうるさい音に関しては本当に走っていくんじゃないかと言う位揺れていました。

笑える位の感じだったので爆発したらどうしようと言うのも正直

ありました。

今まで使っていた洗濯機の中で日立がやっぱり1番いいな

ここ6年か7年ぐらいは日立の製品しか使っていません。

その前にはパナソニックとシャープなど他の製品も使っていました。

いろいろな不具合があった中でやはり日立の商品が1番使いやすく耐久性があるなと感じます。

今回は新しく買ったのでちょっとは買い換える事はないと思います。しかしおそらく次も買い換えるときには同じように日立を選ぶと思います。

  • シンプルでデザインもいい
  • 洗濯機の持ちも他の製品に比べると良い
  • 機能の割に金額が安い

良さはこんな感じでしょうか。

あまり製品の細かいところには触れていませんが使った感じも非常に素晴らしいです。

ぜひ参考にしてくださいね。

今回ご紹介をした洗濯機はこちら