これはうまい!初めて食べたおすすめ冷凍食品

こんにちは。

齋藤です。

さて今回は以前から食べてみたかったトップバリューの冷凍食品を食しました。

以前からスーパーにいってもコンビニに冷凍食品のコーナーに常に並んでいて、どれだけ美味しいのだろう?

と疑問に思っていました。

よく勝手も妄想をするのですが、

『もし自分が一人暮らしだったら本当に毎日食事って作るのか?』

と勝手に考えてしまいます。

恐らく面倒な私は作らないと思います。

そんな事を考えているとこの冷凍食品って本当に重宝するだろうな。

と思います。

今回はトップバリューで購入をした

チキン南蛮と高菜ご飯について商品レビューをします。

これは本当に画期的で美味しい!!

はじめに感想をお伝えすると本当に美味しくて驚きというのが正直なところです。

金額も299円と非常に安価で、お弁当を買って帰るよりもよほど安いです。

これにお味噌汁をつけると量も味も充分な位満足ができます。

パッケージですが見るからにおいしそうなパッケージをしています。

カロリーも500キロカロリー程度で塩分量もかなり抑えられている感じです。

糖質は 70.2グラムと少し多いイメージですが、普通に食事を作っても同じ位の糖質量にはなります。

私はお皿に移さずにこのまま食べましたがパッケージのようにお皿に移すと非常に豪勢になります。

1番気になる食品添加物は?

冷凍食品だから添加物がたくさん入っているのではないか?

と思っている方も多いと思います。

裏面に原材料名が書かれていますが、原材料と言うのは基本的に初めに書かれているものが1番多い傾向にあります。

少し見難いかもしれませんが大きな食品添加物はそこまで入ってはいません。

全くゼロと言うわけではありませんが外食をする方がコンビニのお弁当を買うことを考えると決して多いと言うわけではありません。

食品添加物を全くゼロにすると言うのは現実的には難しいのですが、これがあれば野菜なども入っているので毎日食べても問題はないと思います。

気になる味と見た目は?

何よりも気になるのが味と見た目だと思います。

下の写真は電子レンジで温める前のものなのですが、決して美味しそうには見えません。

(失礼ですみません)

実際に600ワットで5分30秒間温めたのが下の写真です。

普通においしいそうと思いませんか?

一人で『お〜と唸ってしまいました。』

実際においしかったです。

ご飯があり主のおかずである南蛮があり野菜もあると言うふうにバランスが取れています。

先ほどもお話ししました通りここに味噌汁をつけたり私は納豆が好きなので納豆を食べたり、もしくは豆腐などを添えても非常においしいと思います。

普段時間がない方にとって料理をするというのは非常に手間なると思います。

冷凍食品だと買いだめをしておいて食べたいものを電子レンジでチンすると野菜も同時に取ることができるので栄養のバランスに関しては申し分ない状態になります。

食事を作るというのが好きな方もいらっしゃれば仕事をご自身でされているとめんどくさいと思われる方も中にいらっしゃると思います。

因みに私は妻が風邪を引いた時以外はしません・・・

そんな時にこのような冷凍食品を使って時間短縮に試みることも非常に良いのではないかと思います。

私は普段妻が作ってくれていて決して文句があるわけではありませんが、たまにはお弁当が恋しくなることもあります。(これを読まれると怒られそうですが)

時間短縮のために是非食べて見られることをお勧めします。

まとめ

今回の記事は完全に私の趣味の中で書かせていただきました。

お役に立てるかはわかりませんが結果的に冷凍食品は非常においしいですしとても効率的に食事を食べることができます。

時間がない方に対しては良いのではないかというのが私の結論です。

最近のコンビニに関してもスーパーに関しても冷凍食品は本当に素晴らしいものあります。

ぜひ試しに食べてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です