キャンプ椅子に困ったらこれ!持ち運び、収納、座り心地どれをとっても良し!

キャンプ椅子

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

先日4年間ほど愛用していた椅子がボロボロになり座面が破れそうになっていました。

1000円位のワンタッチの椅子だったのでよく4年ももったなというのが正直な印象です。

新しく椅子を購入するにあたって色々と考えたわけです。

同じような感じの椅子にしようか

もっとコンパクトな椅子にしようか

もしくは収納を中心としたものにしようか

色々と考えたあげく最終的に決めたのが

この商品です

キャンプ椅子

組み立ても簡単だし、非常にコンパクト。

何よりも頭の部分まであるので最高の逸品です。

今回は今まで使っていた椅子と今回の椅子の商品レビューをします。

 

超コンパクトで持ち運びもかなり楽

1番私がこの商品で悩んだのが

  • 実際に買ってみて重たかったら嫌だな
  • 組み立てが面倒だったら嫌だな

これですごい悩んだんです。

ただ実際に使ってみて組み立ててみると超絶簡単で本当にお勧めします。

1番左側にあるのが袋。すべてのものをこちらに収納することができます。

次の写真が骨組みを組み立てたものです。

バラバラになってるのではなく、すべて紐でつながっているのでその通りパチパチとはめていくだけで完成します。

説明書はありますが全く説明書を読む必要もなく簡単に直感的に組み立てられます。

そして最後カバーをつけます。上から順番につけていくと完成します。

実際に145センチの次男が座った感じがしたの写真です。

普通に売っている椅子が悪いとは言いません。

ただし、一度これに座るともう立てません。

頭までしっかりカバーされお尻もすっぽりと入ります。

そしてこの金額。

コスパとしては最高だと思います。

家でも全然使えてしまいます。

持ち運びもコンパクト2リットルのペットボトルとそこまで変わりがない

キャンプをしていると1つの悩みとして荷物がどんどん増えてしまうと言う事はありませんか?

私のところは子供3人、大人2人なので荷物がどんどん増えていきます。

特に冬になるともっていくものも多くなるのでその分だけ荷物が入りきらなくなります。

因みに荷物が多すぎてくる前の上にこれを載せています。

これマジで便利。収納も抜群にできるので是非おすすめします。

意外と椅子などもコンパクトに見えて幅を取ります。

しかしこの商品だと幅をほとんど取らず比較的軽いので全く邪魔になりません。

2リットルのペットボトルとほとんど変わりがありません。

 

 

ソロキャンプでも十分に使えそうな感じです。

ちなみにこの椅子私が使おうと思ったら娘に

『絶対にだめ。私の椅子が破れそうで購入したたら私のもの。』

と小学2年生の娘に・・・

俺のものは俺のもの、お前のものは俺のものみたいなジャイアン発言をしてきましたので泣く泣く諦めました。

でもこっそり使って座りますけどね。

この商品のデメリットは

私は特に気にはなりませんでしたが以前使っていたものと比べてデメリットを書きます。

  1. ワンタッチに比べると組み立てに時間はかかる
  2. サイドに飲み物を入れる袋がない
  3. 肘置きがやや小さい

大体こんな感じでしょうか。

ワンタッチに比べると時間がかかる

当たり前ですが傘みたいな感じの椅子ってありますがあれと同じにすると手間はかかります。

閉じて開いてだけではなくて2、3分程度組み立ては必要です。

しかしキャンプで使うということを考えるのとコンパクトになると考えるとデメリットでもないかもしれません。

因みに今も使っていますが破れた椅子はこちら

 

大きさの比較でいくと

16cm×16cm×94cm

おすすめの商品は

13cm×13cm×43cm

こんな感じ。高さが半分になるならいいかなと思います。

サイドに飲み物を入れる袋がない

これは正直悩みました。

でも実際に使ってみると

机があれば充分だな。

と言う感じです。

あればいいなと思いますがなくても特に困ることはありませんでした。

まぁあった方が良いですがそれでも結局物は全て荷物の上に置きますからね・・・

肘置きがやや小さい

通常のワンタッチは肘置きがあります。

これはこれで捨てがたい部分がありますが、

これにも再度で肘を置ける感じなのでそこまで嫌な感じはないです。

まぁデメリットはこんな感じかな?

僕は正直ほとんど気になりませんでした(笑)

総合評価

椅子1つでこんなに悩んだのは久しぶりです。

ただ結果的には素晴らしい商品を変えたのでよかったです。

何よりもコンパクトに1枚で簡単に組み立てができると言うのは嬉しいです。

とにかく荷物が多い!それを何とかして小さくコンパクトに。

しかも安価で。

と思っているのであればこの商品おすすめします。

今回紹介した商品下にリンク貼っておきますね。