おもちゃのレンタル?赤ちゃんから3才までに最適なびっくりサービス

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

今回ご紹介するのは

おもちゃをレンタルするサービス

一瞬見たとき

『どう言うこと?』

って思いましたがこのサービスかなりいいです。

斬新というかよく考えたなとも思います。

自分の子供が小さい時は確実に頼んでいたと思います。

おもちゃをレンタル?

って言う疑問を持った方。

是非ご覧になって下さい。

このサービスの一番の魅力は?

何と言うてもおもちゃを自宅に常時置いておく必要がない事!!

おもちゃって永遠に増えます。

私のところには子供が3人。

全員2才差なのでどんどんおもちゃが増える一方。

買ってあげたいけど場所が・・・

そんな風にも悩んでいました。

赤ちゃんの時もそうですが可愛いものが有れば直ぐに買いたくもなりますよね。

でも不思議と親がいいと思っても子供の興味はすぐに飽きてしまします。

大人でも物にはすぐに飽きてしまいますよね。

でもそれらを全て解決してくれます。

それがTOYBOX。

本当によくできています。

2ヶ月に1回15000円分のおもちゃが自宅に届きます。

おもちゃの数は4個から6個

保育士資格を持つ方が成長に合わせてチョイスしてくれます。

勿論LINEなどで要望を言えばそれにもこたえてくれます。

それを使い、遊ぶ。

2ヶ月を経過すると交換ができる。

こんな感じのサイクルでおもちゃが届きます。

好きなおもちゃや気に入ったものはそのままレンタルをする事ができます。

飽きていらないと思えば返却。

もし気に入ればそのまま継続。

自宅におもちゃが溜まることもないのでスペースも無駄になりません。

でも、正直ここで一つの疑問がありました・・・

他の人が使ったおもちゃ汚くないの?

おもちゃのレンタルと言えばこれが一番気になると思います。

2020年段階ではコロナウイルスもあります。

詳しくはこちらに書いていますが

新型コロナウイルス(covid-19)が物体の表面に付着した際の生存期間は5日間とも9日間ともいわれています。これに関連してユーザーの方からレンタル品の除菌状態についてご質問を頂きましたので改めてご説明させて頂きます。

TOYBOXでは商品の清掃や除菌に効果的かつ人の健康に安全な様々な薬剤を採用しております。またすべてのおもちゃにプロトクリンアクアという次亜塩素酸:精製水(1:3)の除菌剤を使用しております。これはインフルエンザやノロウイルスにも有効な除菌剤であり、今回の新型コロナウイルスにも現段階では有効とされており、TOYBOXの運営に必要な十分な在庫を確保しております。
また作業環境としましては室内において空調と空気清浄機で換気をしており、入室時に手洗いと手指消毒、業務中はマスク着用の上作業に従事しております。

ユーザーの皆様に少しでも安心してご利用頂けるように今回のご報告をさせて頂きました。採用に至った経緯やプロトクリンアクアの有効性に関しましては以下のURLよりご確認頂ければ幸いです。

https://toybox-mnr.com/news/021/

コロナのこともあるし、ウイルスもあります。

私の職場でも次亜塩素酸(じあえんそさん)を使い消毒をしています。

赤ちゃんだから口に入れても大丈夫な状態にしています。

月額料金って高いんじゃないの?

おもちゃ1つ買うのにどれくらいの金額がかかるでしょうか?

子供おもちゃは意外と高く3000円から5000円。

こちらで扱っている商品は全て木製。

木のおもちゃって意外と高いです

高い物だと2万円近くします。

でも木のおもちゃって

  • 長持ちする
  • 掴む力を鍛える事ができる
  • 創造性を育てる
  • うるさくない
  • インテリアに馴染む(これは大人の目線ですね)

こんなメリットがあります。

安全でいいのはわかるけれども、木のおもちゃ1つだと正直飽きてしまうと場所もとるしお金もかかるし勿体無い。

それに比べてTOYBOXは

  • 自分で買わず
  • 荷物の邪魔にもならず
  • しかも安い

この3拍子揃ったもには中々ないと思います。

で金額はこちら

月に3000円程度なのでかなりお得に使えます。

契約期間は2ヶ月からって言う感じなのですが、それでもいいですね。

大体、対象年齢が0から3歳までなので、そこまでやってやめるのもいいでしょう。

イメージと違ってもすぐにやめられるのもいいところですね。

 

 

詳細は下記をご覧頂きたいですが、かなりおすすめです。

 

まとめ

おもちゃのレンタルって正直どう?

って思いましたが、この金額で木製のおもちゃが各月送られてくる。

保育士さんが選んでくれる。

しかも自宅におもちゃが溜まる事はないのでスペースにお余裕がある。

飽きたら直ぐに返す。

これ本当に新しい発想ですね。

下記から詳しく見れるので一度見てくださいね。