空気清浄機と除湿機を合わせた最高の一品。シャープの商品レビュー

かつや
先日自宅にある除湿機が壊れてしまい何かいいものはないかと探していました。そんな中で今回素晴らしい商品を見つけることができました。空気清浄機と除湿機の組み合わせ。シャープから出ているプラズマクラスターつき。今まで考えたこともありませんでしたがこの組み合わせ意外と素晴らしいかもしれません。今回は使った商品レビューとフォルムなどをご紹介しながらお勧めをしたいと思います。

他の除湿機と違って何がよくて何がデメリットなのか?

まず購入した商品がこちら。

シャープのプラズマクラスターの商品です。

一検討していたのが除湿機だけの機能を兼ね備えたものを購入しようと思っていました。

以前使っていたものを再度購入しようと考えていたのですがつけていると部屋の空気が非常に悪くなっているのがよくわかります。

なんとなくの感じなのですが淀んでいる感覚がします。

そこで今回は空気清浄機と一緒に付いているこちらの商品を購入しました。結果的にはかなり素晴らしいです。

加湿器と除湿機と空気清浄機全て付いているものもあります。

ただ金額的にかなりお高くなってしまいます。

もしこちらの商品は内容の割に割と金額もリーズナブルです。

もちろん全てメリットだけではないのでデメリットもお話をします。

空気清浄機と除湿機のセットとなったデメリット

  • 本体の重量が重たい
  • 除湿をするときは音がかなり大きい

仕方がないことかもしれませんが この2つが大きなデメリットとなります。

シンプルに空気清浄機だけの機能だけと言うものだとそこまで重たくなる事はないと思います。

しかしこの商品の場合、両方ともセットになっているのでそれなりの重量があります。

ただ普段から持ち運ぶ事はそこまでないと思うので苦にならないとは思います。

本体の下にキャスターが付いているので動かす分に関しては全く重たい等はありません。

持ち上げるとき位ですね。

私は1階から2階の寝室に運ぶときに重たいと感じたくらいで、後は全く問題ありません。

次に除湿をしているときの音です。

今までいくつか商品を使っていましたが、どうしてもファンの音がうるさくなってしまうのは仕方がないかなと思います。

アマゾンのレビューでも寝ているときにうるさくて眠れない。

とありますが、基本的に寝ているときに除湿機を回すのは必要ないかなと思います。

どうしても睡眠をするときに音が邪魔で眠れない。

と言う方はこの商品には不向きだと思います。

私も音にはかなり敏感なので、必要な時に除湿機をします。

寝る時や必要のないときには基本的に24時間空気清浄機を回しています。

デメリットとしてはこのような形です。

おそらくほとんどの方はデメリットと感じない部分ではあると思います。

小さなお子様がいても空気清浄機の音は全く問題ないと思います。

ちなみに、1階には空気清浄機と加湿器を合体したものを使っています。

リンクを貼っているので合わせてご覧になって下さい。

これ一台で部屋中管理。ダイキンのおすすめの加湿空気清浄機

2019年1月18日

この商品使い方が非常にシンプルで簡単

. 購入時にはフィルターがビニール袋の中に入っているので取り出すようにしましょう。

取り出した順番に入れていけば大丈夫なので迷う事はほとんどないと思います。

ボタンもかなりシンプルで、電源をつけると自動的に空気清浄機が働きます。

後は風量であったり、 タイマーであったりなど基本的な機能がついています。

直感的にボタンを押したらすぐに行うことができるので説明書を読まなくても大丈夫だと思います。

お水をする時だけゆっくりと引っ張り地面に漏れないように気をつけるようにしましょう。

こんな感じでとってがついているのでゆっくりと持ち上げて水を捨てるようにしてください。

横から見てもかなり薄いので、部屋の邪魔にもなりません。

一日中空気清浄機をつけていると高いんじゃないの?

この疑問実は私もすごく思っていました。

でもお店の人に聞くと

1日中つけていても2円から3円位みたいです。

と言う事は1ヵ月間毎日つけていても100円程度にしかならないので基本的にはつけっぱなしが良いみたいです。

空気清浄機はファンの中で常に空気をきれいにしているので止めると言う事はしないみたいです。

止めてしまうとファンの中で菌の繁殖が起こってしまいます。

なのできれいな空気を保つためにも常時つけっぱなしにするのが基本みたいです。

今回ご紹介さしてもらったのはシャープのプラズマクラスター。

空気清浄機と除湿機が合体したものです。

最初は単体のものが良いのかなとは思ったのですが、結果的には空気清浄機を入れて大正解。

スペース的にも1つだけで済みますし、金額的にも機能的にも申し分はありません。

夏場の梅雨の時期だけでなく冬場など天気が悪い時でも大活躍します。

金額的にもめちゃくちゃ高いと言う所までいかないと思いますので、ぜひ一家に1台置いてもらえればと思います。

正直コスパ抜群なのでお勧めです!!

今回ご紹介した商品は下記に載せておきますね。