ロゴス大好き。バーベキューをするならおすすめの炭とバーベキューコンロできまり

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

あなたはキャンプメーカーで好きなメーカーはありますか?

私はほとんどの商品をロゴスと言うもので揃えています。

テント、焚き火台、バーベキューコンロ、炭、などあらゆるものをロゴスのメーカーで揃えています。

非常にシンプルでかっこいいと言うことと使いやすいのが魅力的です。

今回ご紹介するのはキャンプでは定番かもしれませんがバーベキューをするためのグッズをご紹介します。

いろいろな食事を作ったりをしますがやはり最終的にお肉を食べるのは絶対に避けられません。

実際に使った感想もレビューしていきます。

卓上も大丈夫!合計5人家族でも十分に使える最高バーベキューコンロ

私のところは長男から小学校6年生、4年生、2年生。

と全員小学生なのですが、まだ身長も低いので火を使うときには危ないです。

大きなバーベキューコンロでバーベキューをするのももちろん良いのですが、

子供たちは自分で全てしたいと言い出します

長男も小学校6年生なのでひ火起こしからすべてできるのですがやはり気を使う時は気をつけなければいけません。

机もロゴスを使っているのですが、机を低いものに調整をしてできるだけ取りやすいようにします。

意外にバーベキューコンロは炭を入れるんだっけ高さが出てくるものもあります。

今回ご紹介するバーベキューコンロは卓上においてもかなり低く使い勝手が抜群なのです。

だいぶ汚いですがかれこれ20回程度は使っています。

バーベキューコンロの大きさは大体2から4人用なので、大人5人でしっかりとお肉を・・・

という場合でしたらやや小さいと思います。

大人数にはむいていないですね。

でも私のところは

妻と私はお肉が少し、子供がガッツリ食べる感じなので全く問題がありません。

小さく感じますが、コンロの底にセラミックプレートがあります。

このセラミックプレートは遠赤外線でじんわりとこんがりとしっかりとお肉などを焼いてくれます。

引用元

セラミックプレートのお陰で炭もかなり節約できます。

炭の量の割りによく燃えてくれるので炭の節約にもなります。

 

 

バーベキューコンロのおすすめポイント1

このコンロ専用の炭もあります。

これがまた素晴らしくいいところです。

引用元

意外と炭に着火する時は時間がかかります。

でもその悩みを解決してくれるものがあります。

後ほどこの炭の魅力もご紹介します。

これは本当におすすめです。

バーベキューコンロのおすすめポイント2

洗う時が超楽

これって本当に助かります。

普通に全て分解することができます。

台、コンロの部分、セラミックプレート

なのでかなり綺麗な状態でキープできます。

引用元

こんな感じで全て分離できます。

持つときは気をつけないといけませんが、それでも軽く持ち運びには持ってこいです。

この様なメリットがあります。

水でも消えない最高の着火剤

意外と面倒で難しいのが炭への着火。

着火剤はいろいろな種類がありますよね。

一度使っていただきたいのが水でも消えない最高の着火剤です。

これもロゴスから発売されているものなのですがとにかく燃えやすく長時間簡単に火をつけることができます。

小雨程度の雨だったら氷もほぼ消えず炭に火を移すことができます。

ライターでもマッチでも簡単に火をつけることができます。

小分けになっている袋から着火剤を取り出し、それを真ん中に置き炭を囲むようにしていきます。

このバーベキューコンロの上に載せたまま着火することができます。

一つ一つバラバラにとることができるので、小分けでとって使うって言う感じです。

量もかなり多いので、毎月行っても半年程度は持つのでかなりコスパもいいです。

 

炭に着火剤は入らない最高の炭

バーベキューをするときに意外と時間がかかるのが炭に火を起こすことです。

意外とこの作業って時間がかかるんですよね。

私も最初はめちゃくちゃ時間がかかり子供に文句を言われたのをよく覚えています。

今回バーベキューコンロと一緒にご紹介をしましたが着火剤があらかじめ入っている炭というのがロゴスで販売されています。

それがこちら

引用元

この炭本当に万能です。

なかなか着火難しいなと言う場合は、この炭を真ん中の置いて周りに通常の炭を固めていきます。

すると勝手に真ん中が燃えて周辺に火が移ってくれます。

かなりの火の勢いなので炭を並べてあとは放置。

これで本当に全て出来上がってしまいます。

超楽です。

子供にやってもらってもすぐに終わるので安心です。

 

 

 

実はこの炭、ロゴスの焚き火コンプリートでピザを焼くこともできます。

こちらも作ったことがあるので合わせてご覧になって下さい。

キャンプでピザ最高ですよ!!

何よりもお洒落w

このバーベキューコンロにはこの机

私が使っている商品とロゴスの商品は少し違うかもしれません。

依然とは多少違うかもしれないですが、それでもこの商品の使い勝手は最高です。

何がいいかと言うと

  • 収納がコンパクト
  • 広げるととても大きい
  • ロウスタイルとタハイタイルの両方とも可能

これが魅力です。

実際にコンロをおいたのがこちら

子供も写っていますが、こんな感じ。

引用元

サイズは

総重量:(約)3.5kg

サイズ:(約)98.5×50×38cm

収納サイズ:(約)20×15×60cm

耐荷重目安(静止荷重):(約)30kg

ロゴスほホームページから引用しましたが、サイズはこんな感じです。

かなり大きくて使い勝手は最高です。

 

キャンプで卓上のバーベキューをするならこのセット

色々と書かせて頂きましたが、最終的に私がおすすめするのは

  1. エコセラ・テーブルチューブラル S
  2. エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4
  3. 防水ファイアーライター
  4. マッチ
  5. LOGOS Life コンパクトローテーブル 10050(ヴィンテージ)

これらがあると基本的なバーベキューができます。

ロゴス最高の5品目ですね。

テーブルもローテーブルとハイテーブルと両方ともに対応しています。

かなり使い勝手のいい商品です。

バーベキューはキャンプの醍醐味です。

たかがお肉されどお肉。

外で食べると本当に最高です。

是非楽しいキャンプライフをお過ごし下さい。

と言うことで別の記事でまたお会いしましょう。

バイちゃ。

今回ご紹介したおすすめグッズ一覧はこちら