コードレス掃除機はこれで決まり!!実際に使ってわかった商品の魅力とおすすめの理由

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

最近職場の掃除機が壊れたんです。

必ず毎日使わないと行けないのですが、あろう事にも。

以前から

「掃除機のコード面倒だなぁ」

って思っていて、どうしても欲しかったんです!

で、とうとう寿命が来たみたいでこの際変えかえて見ようと言うことになりました。

やっぱりいいですね。コードレス掃除機。

実際に使った感想と商品レビューをします。

【掃除機壊れていたと思ったのですが、実は根本が外れていて動かなかっただけでした(涙)】

 

中身はどんなパーツがあるの?

実施に購入して組み立てが大変だったら嫌ですよね。

まず外の箱がこんな感じ

で中身はこんな感じです。

結構複雑そうな感じですが、意外と組み立ては簡単。

直感でもできそうです。

これが先端。

この先端に差し込むだけで完成します。

持ち手の所と下の吸う部分をネジで軽く止めると

こんな感じになります。

すみません。説明が下手くそで(笑)

とにかく簡単なので、説明書は不要です。

付属のノズルと、台があるのでそれをつなげると細かい部分も掃除できます。

これだ充電をするドックです。

ハンディーになるとこんな感じ。そこに先を付けると

こんな感じで簡単に取り付けることができます。(ゴミが相当溜まっていますね)

受電をすると赤く点灯し、これがまたおしゃれ。

超便利。最高の時短掃除機

やっぱりいいですね。

コードレス掃除機。

何がいいかと言うと

  1. 掃除機をしたいときにぱっと出して直ぐにかけられる。
  2. コードが無いので邪魔にならない
  3. どこまでも持ち運ぶことができる。

この3つが魅力ですね。

コードがあるかないかでこれだけ掃除機からのストレスが解消される。

  • コードが壁に当たって黒くなる
  • ものに引っかかると掃除機が動かない

これやっぱりストレスなんですよ。

意外と。

私も自宅でかけるとき、微妙にコードも届かないし、イライラするんですよねぇ。

またマンションの様フロアならいいですが、私の家は一軒家。

中々これが面倒なんです。

1階から2階に掃除機を上げることが。

だからこのコードレス掃除機が最高です。

充電も簡単。

初めからあるドックに掃除機を入れるだけ。

これだけで充電ができます。

見た目もかっこよくないですか?

これで充電できるので、使いたい時に簡単に取り外して使う事ができます。

1台で2役は最高。取り外しができるからより便利

掃除機って狭い場所を掃除する際や、手元をするときって先を外しますよね?

この掃除機。

ハンディタイプに早変わり

真ん中のボタンをポチッと押すと、

ハンディタイプになって掃除機をかけることができます。

これがまたまた長便利!

細かいところはハンディータイプ、大きな掃除は普通の掃除機と言うふうに使い分けると本当に便利で使いやすいです。

私も自宅と職場では、細かいサッシのところや網戸などはハンディーで掃除機をします。

軽量なので、女性の方でも全く問題ないと思います。

お店の人に聞いたマ〇タの掃除機と今回の掃除機

コードレス掃除機で有名と言えばマ〇タさんが有名だと思います。

通販番組でもよくやっていますよね。

私もついついテレビを見ると欲しくなってしまいます。

吸引力もそこそこあるみたいだし掃除機の機能としては悪くないみたいです。

しかし絨毯などのような素材の所ではローラーで書き上げる方が有効。

と言うことを言われていました。

髪の毛がじゅうたんの中に入ったりすると、ローラーがない掃除機ではなかなか吸いが悪いと言うふうなことを言われていました。

これがそうなんですが、これが回ることによってかき出して砂利やほこり、細かい髪の毛などもかき出してくれるみたいです。

それに比べてローラーがあり吸引力もかなり強いので根こそぎじゅうたんの中のほこりや髪の毛砂利なども全て出とることができます。

フローリングのような凹凸がほとんどない場合はいいらしいのですが、凹凸が多いとじゅうたんでは少し吸引力に劣るみたいです。

掃除も簡単取り外しも簡単清潔に保てる

もう一つ重要なところは

掃除機自体の掃除がきれいにできるかどうか

と言うことも非常に重要な部分になってきます。

汚いところを掃除するのは嫌ですからね。

真ん中下にもかいていますが、全て丸洗いできます。

通常の掃除機とは違い紙パック方式のように取り替えればオッケーと言うものでもありません。

紙パックがいらない代わりに中を開けて全て掃除をする必要があります。

吸引するフィルターが汚くなってしまうと吸引力が低下してしまうと言う心配もあります。

この機種に関しては丸ごと取り外すことができるのできれいに清潔な状態で保つことができます。

。私が選んだ理由もこのように丸洗いできるところが魅力的だなと思いました。

コードレス掃除機ならコスパも最高のアクアサイクロン式スティッククリーナーに決まり

購入して2ヶ月程度経過しました。

もっと早くコードレス掃除機を買って入ればよかった

と思っています。

本当に便利ですし軽いですし持ち運びも自由。

ハンドクリーナーにもなるので窓の汚れや、ちょっとしたこぼれたものとかでも簡単に掃除機を使うことができます。

通常の掃除機のようにコードを出してコンセントをさしてと言う作業が不要になるため時間短縮にもなります。

お仕事をされている方、ちょっとした汚れに簡単に掃除機できる。

これほど便利なものはありません。

私の家でも職場でもかなり重宝しています。

1台あると絶対に損する事はありません。

またコスパもかなり良いので二台買ってもいい掃除機を1台の金額以下のもので買えるのでコスパは最高です。

ぜひ今回のコードレス掃除機を参考にしていただいてご購入を検討ください。

今回ご紹介した掃除機を下記に載せておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です