キッチンテーブル折りたたみテーブルのでおすすめはDODが超おすすめ!!

こんにちは。

運営者の克也です。

今はもう7月つい先日も2泊3日でキャンプに行ってきました。

2ヶ月ぶりなのでわくわくしながら行きました。

雨が続き少し難しい天気でしたが相変わらず楽しく充実したキャンプでした。

雨でも関係なく行くんですけどね。

以前からキャンプをしている際の悩みとして

『もう一つ物を置ける台があったら便利なのになぁ・・・』

と2人で思っていました。

決して狭いわけでは無いけれど、これだけどこかに置きたい!!

そんな少しの幅が欲しい時もあります。

そこで今回購入した新しいギアをご紹介します。

超おすすめ!!DOD(ディーオーディー) マルチキッチンテーブル

物をどんどん増えていっているので出来るだけ

収納ができて、軽くて、持ち運べて、コンパクトに出来るものがいいい。

と思っていました。

そんな都合のいいものなんかあるの?

と思っていましたが、ついに見つけました。

それがこの

DOD(ディーオーディー) マルチキッチンテーブル

これ素晴らしい商品です。

アマゾンでもとてもレビューが良くて決めました。

私は基本的にlogosの製品が好きで良く購入するのですが、ものによっては違う製品も購入します。(ロゴスさんすみません)

で、この商品何がいいかと言うと

見た目がとてもかっこいい

黒色もありますが、金額が少しだけ上がります。

私が購入したのはカーキです。

キャンプされている方にわかっていただけると思いますが、やっぱり隣のテントやギアってきになりませんか?

正直私はめちゃくちゃ気になります(笑)

隣や違う方のを見て

あれ凄いいいなぁ。調べてみようっと!!

ってなって結局購入に至ります。

だから見た目のとても重要です。

この商品は見た目もとにかくカッコいいです。

そして収納したらこんな感じ。

人によっては大きいかもと思いますが、これだけのスペースがあれば十分な大きさかと思います。

そしていざ持ち上げてみると

ニョキニョキ

と出てきます。

これ凄く画期的です。

アコーディオンに近い感じでしょうか?

中から棚が出てきて、黒い部分のストッパをぱちっとするとものの30秒で完成です。

凄くないですか?

これだけでもすごいですが、棚が3つありそれぞれ天板がついています。

天板を各段に入れる事で棚が完成します。

中に3段の棚があるのでここに物を全て収納できます。

そして一番上に私たちが悩んでいた物置台が完成するので合計4つの台がでてきます。

勿論収納する際には物を全てどかす必要がありますが、それでもこの大きさでこのスペースは最高です。

商品のサイズと重さ

カラーはカーキとブラックがあり、ブラックの方がやや金額が高いです。

組立サイズ 幅600 × 奥行き480 × 高さ810mm

収納サイズ 幅600 × 奥行き480 × 高さ75mm

重量 7.2Kg

耐荷重量 30Kg

こんな感じです。

しっかりしているので重たい?と感じるかもしれないですが、高さが高さ810mmもあって折りたたみの幅も75mm程度であればいいかなと思います。

妻でも力を入れずに組み立て、収納ができるので十分過ぎるくらいかなと思います。

アウトドアに重要。汚れても簡単にふける

キャンプをすると確実に物が汚れてしまいます。

この商品も地面に直接置くのでどうしても汚れてしまいます。

しかし、天板なので簡単に拭いておけばほとんど汚れは気になりません。

使い続ければ傷は行くと思いますが、それもまた味の一つかと思います。

キャンプグッズのもう一つとして掃除がしやすいかしにくいかもとても重要なポイントとなります。

さすがに汚れた状態で放置はカビも行くし虫が寄ってくる原因となりますからね・・・

特に夏場はアリなどがどうしても残り安い傾向にありますからね。

収納も組み立てもとても簡単。30秒もあれば簡単にできる

撤収をする時も組み立ても簡単で便利です。

撤収もとても大切な要素となります。

出すのは簡単だけと、撤収にとにかく時間がかかるのは嫌ですよね。

組み立てど同じ様に四隅のジョイントをぱちぱちと外すだけで簡単に収納できます。

説明書には対角に外さないと故障の原因となってしまうと書いているのでその通りすればいいと思います。

外せば後は机を下に押していけば収納完了です。

びっくりするくらい簡単なんです。

中にある台は一番下にある収納部分に重ねておきます。

すると一番最初の状態に戻ります。

とにかく

簡単、シンプル、使い勝手抜群

の3拍子が揃っています。

持ち運びも

こんな感じでとってもついていますし、

サイドにジョイントする部分があるのでこれを締めれば完了です。

私も説明書をほとんど読まずに完成して収納することができました。

耐荷重も30キロもあるのでほとんどの場合これで事足りると思います。

まとめ

いかがだってでしょうか?

私は今回キャンプの最中に購入しました。

便利ですね。

ぽちっとすれば次の日には自宅に届いてします。

びっくりです(笑)

こうやって色々なレビューを書いているととにかくキャンプグッズにお金を使っている感じですね。

まぁいいんですけどね。

好きなので。

今回のDOD(ディーオーディー) マルチキッチンテーブル本当におすすめなので是非購入する際の参考にして頂ければと思います。

購入して絶対にそんはしないと思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です