キャンプに絶対必須!おすすめ鍋のコールマンクッカーセット

コールマンアルミクッカーセット2

こんにちは。

克也です。

いよいよ夏到来でキャンプの季節となりました。

私たち家族もこれから連休になるとほぼ全てキャンプに行きます。

キャンプと食事。

食事とお酒があれば最高と言うても過言ではありません。

その食事のパフォーマンスをあげるのが鍋。

今回は私が愛用するコールマンクッカー鍋セットをご紹介します。

もし、鍋、収納などで悩まれているのであればこの商品は買いですよ。

目次

コールマンのクッカー鍋セット

キャンプと言えば1番の醍醐味は料理ではないでしょうか?

私は食べる専門ですが、男性でも作る方はとても多いと思います。

料理に1番大事なのは自宅でもそうだと思いますが、鍋やフライパンと言うものが必ず必要になります。

しかし自宅のものをキャンプに持っていくと場所もかさばるし正直邪魔になると言うのもあります。

家と外で兼用はちょっと・・・

と言う方も多いと思います。

そこでコールマンに売ってあるクッカーセットと言うものをご紹介します。

コールマンクッカーセットの内容

このセットには鍋や取手蓋を合わせて9点があります。

広げた感じがこれで、これを一つにまとめると

超コンパクト

イメージしては、マトリョーシカに近いです。

一つの鍋に全て収まります。

これ本当に便利です。

これがあれば炒め物なども簡単にできますし、お好み焼きなども作る事ができます。

朝ごはんは前日飲みすぎたらホットケーキや目玉焼き等も簡単に作ることができます。

もちろんちゃんと取り外し可能な取手と蓋もついています。

正直これ一つあるとほとんどのものが作れるので鍋自体はいらないかなと言う感じです。

私がキャンプに行く際に作る料理(作るのは妻ですが・・・)

超定番カレーライス

美味しそうでしょ?

大きな鍋でご飯を3合、もう一つの大きな鍋でカレー。

この2つがあれば同時に調理する事ができます。

夏でも冬でもいつ食べてもとにかく美味しい。

炭でお肉を焼いてそのお肉がまた美味しいですよね。

冬に最高。もつ鍋

いやぁ。よだれが・・・

こちらはもつ鍋蓋になっている浅い鍋でこの料理を作ります。

これも我が家ではかなりの定番料理となっています。

市販の出しに野菜ともつを入れて煮込むだけ。

それでもかなり美味しいですよねぇ。

最高です!!

期待を裏切らないクラムチャウダー

クラムチャウダーはとても簡単に作れますよね。

真夏のキャンプではあまり作りませんが、夏以外は基本クラムチャウダーは必須の食事となっています。

基本何を食べても美味しいのですが、特にクラムチャウダーは大好きな部類に入ります。

体も温まるし味も抜群だしとにかくいい事づくしです。

冬と言えばこれ!キャンプで食べるおでんは最高

容器が違いますが、我が家では

おでん

を食べてます。

深めの鍋で作るですが、出汁は茅乃舎(かやのや)で作ります。

お茶を煮出すものとほとんど同じですが、パックを入れるだけで出汁が取れます。

しかも味も最高。

とにかく美味しくでき上がるのが最高ですね。

キャンプでおでんって中々の贅沢ですよ(笑)

浅い鍋でチーズフォンデュ

最後にご紹介するのはチーズフォンデュ。

中々おしゃれでしょ(笑)

容器が使い捨てのもので画像がなくてすみません・・・

浅い小さい鍋でグツグツさせながらするのが最高です。

フランスパン、ブロッコリー、ウインナーなどを炭で焼いてチーズで食べる。

もうね。美味しくないわけがありません。

夏場もそうですが、冬場の寒い時期にするとよりあ体が温まって本当に最高に美味しく頂けますよ。

 

これ以外にも、煮込みラーメンや煮込みうどん。

お好み焼きなどもできます。

料理は無限にあります。

やっぱりコンパクトになる事が一番の魅力

初めてキャンプをすると荷物って凄く少ないんです。

でも色々な方を見ていると

あれも欲しい、これも欲しいとなってどんどん荷物が増えて行くんです。

そうなった時に次に困るのが

収納

我が家も荷物が増えすぎて車の上に荷物を入れるルーフキャリアも買いました。

この中ももうパンパン(笑)

そこで次にぶつかる壁が

どうにかして荷物をコンパクトにできないかな?

と思うわけです。

鍋って取っ手があるととても邪魔なんです。

それを全て解決してくれるのがこの商品です。

とにかくコンパクトにまとまってくれて、しかも大容量。

この商品は本当にお勧めします。

補足

炭で全て調理は難しいのでバーナーなどを使って行くのがいちばん便利だと思います。下記に記事とお勧め商品を載せておきます。

 

キャンプをもっと楽しくする。ソト(SOTO) ハイパワー2バーナー。これは絶対におすすめ

2019年7月30日

 

総合評価

絶対に買うべし!!

キャンプ料理をより楽しむためにもこの鍋のコールマンセットは1家に1台あっても絶対に損はありません。

収納のことを考えてもそうですし、これだけの料理が作れるのもそうですし、何よりも自宅でも使えるところはとても魅力です。

是非購入してキャンプライフを楽しんで下さいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です