2輪のスケボー。人気爆発の理由がわかりました。めっちゃ楽しい!!

こんにちは。

克也です。

今回ご紹介するのは昔で言うスケボーと呼ばれるものです。

実際の名前は

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ ピースグリーン

です。

実は私子供の頃スケボーがとても流行ったのですが1度も行った事はありませんでした。

厳密に言うと1回だけ貸してもらってきたことがあるのですが全くと言っていいほど乗ることができませんでした。

どうやって前に進むの?

と思っていました。

今もスケボーはできません。

この商品を既にご存知の方も多いと思いますが、昔のスケボーとは違い体をくねくねと動かしながら乗るのが特徴です。

スケボーもそんな感じのなか?

バランス感覚はめちゃくちゃいります。

正直私もあるのは知っていたけれども購入するというところまでは全く考えていませんでした。

以前に書かせてもらった記事でキックボードをご紹介したのですが、その時に長男が僕はこれが欲しいと言ってきたのが今回ご紹介するラングスジャパンリップスティックデラックスミニと言う商品です。

以前の記事はこちら

子供にも大人にもおすすめキックボード。これは最高です

2019年8月3日

誕生日でもなんでもないんですけどね。

全員で使えるものは基本的にいいとしています。

息子が言うのであれば父親としては買ってあげたいと言う気持ちがあったので娘の誕生日で同時に購入しました。

という事で今回はこの商品のレビューを行なっていきます。

 

慣れるまではめちゃくちゃ難しかった

アマゾンで商品を探せるといろいろなものがありどれが良いのかどれが悪いのかの良し悪しが全くわかりませんでした。

結果的に大人も子供も両方とも遊べると言う商品が見つかったのでこちらを購入することとなりました。

耐荷重も79キロなので成人の男性ならばほとんどの方が乗れるんじゃないかなと思います。

大人用に関しては大人専用のを購入したわけでは無いのですが、耐荷重が100キロ位まで耐えられるものもあるので下記にリンクを載せておきます。

そのかわり少し金額が上がるみたいです。

息子は友達が持っているものをたまに貸してもらっていて練習をしていたので、初めて購入をし使った時でも上手にうまく乗っていました。

そんな姿を見て父親としてどうしても

『やりたいできるようになりたい』

と言う子供の頃の熱が燃えたぎるようになってきました。

もう大人気ないなんて言うてられないですからね。

何歳になっても子供と張り合うのは大人げないかもしれませんが、それでも悔しいものは悔しいです。

初めて行ったのはキャンプ場で息子の教えてもらいながら乗るようにしました。

正直な感想を言うと全くできない位難しく何度もこけてしまいました。

普通に難しい!!!

子供は見よう見まねでこんな風にしたらいいのかなと言う感じでしていますが、大人になると頭で考えてしまい頭で滑ろうとするのでどつぼにはまり余計にできなくなってしまいます。

何度も腰をひねったり足をぶつけたりするなど子供の肩を借りながら何とか上に乗れるようにまでなりました。

1番初めてやられた方はわかると思いますが本当に難しいというのが理解していただけると思います。

1時間から2時間ほど訓練に訓練を重ねてようやくできるるようになりました。

一人で喜んでいると隣で小さい子が(7歳くらいかな?

『さ~っと走っていきました』

若さには勝てない(笑)

しかも妻には大笑いされながら。

お腹がよじれていたそうです。

バランス感覚を養うためには絶対にやった方が良い商品

乗ってみるとわかるのですが足を動かすことも大事。

でも腰を少しひねりながら手でバランスをとりながら全身運動で行うのがこの商品の特徴でもあります。

大人になってからこんなにバランス感覚を意識しながらはほとんどないですからね。

休みの日なんかは子供と一緒にキックボードで楽しんだりこの商品を楽しんでコミニケーション取りながら遊んでいます。

日頃運動不足の私にはもってこいの商品です。

乗り方ですが商品の真ん中がねじれるような状態になっています。

自分使い古して汚いですが・・・

 

普通のスケボーは1枚の板に車輪が付いているだけです。

でもこれは乗るだけでもバランスが必要です。

動かすときには足を動かすと言うよりも腰と手を使いながらくねくねしながら動かしていくと車輪が左右に揺れながら前に進むような状態になっていきます。

何となくのイメージですがラフティングをしているような感覚であったりサーフィンをしている感覚に似ているのかなとも感じます。

(一度もしたことはありまえんが・・・)

波線を描くようなイメージで足や腰を使っているとうまく前に進むことができます。

慣れてくると早くスピードを出しながら行うこともできるので注意はしていただきたいんですがすごく楽しく思います。

総合評価

子供に言われて鶴の一声で購入を決めてしまった私ですが、この商品に関しては非常に楽しくて子供とも一緒に遊べるのでありではないかと思います。

1つ注意点があるとすれば、1番初めに行うときはプロテクターやヘルメットをつけないと、動作時に非常に危ないのでそこは親が見ながらがベストだと思います。

下手したら本当に捻挫や骨折をしてしまう可能性があります。

どちらにしても素晴らしい商品で耐久性もありますので一家に1台持って置かれることをお勧めします。

これからキャンプに沢山行くのが今年はこの商品で楽しんでマスターしたいと思います。

今回も最後までご覧頂いてありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です