キャンプでピザ!?LOGOS the KAMADO コンプリートの商品レビュー

こんにちは。

ブログ運営者の克也です。

キャンプでピザが食べたい!!

そんな風にあなたも思った事はないでしょうか?

私はどうしてもキャンプの時にピザが食べたくてついに

LOGOS ロゴス LOGOS the KAMADO コンプリートを買ってしまいました。

今回は実際に使用した商品レビューを詳しくしていきます。

OGOS ロゴス LOGOS the KAMADO コンプリートの魅力

私自身が元々ロゴスというメーカーがとても大好きです。

何がいいかと言うと

とても格好いい!!

これだけなのですが、キャンプをする身からするとこのかっこよさがとても大切です。

テントなども基本的にロゴスを使っています。

 

LOGOS the KAMADO コンプリート実際に完成した写真がこちら

めちゃくちゃ格好よくないですか?

完成したものの、あまりにも美しさに使うのもためらうくらいでした。

まずは中身から紹介をします。

このシリーズは2つあります。

コンプリートに関しては高さが調整できるスタンド、温度を測るための温度計、そして、前面を覆うふた

の3つがついているかついていないかの違いです。

金額はこれだけで1万円程度の違いです。

後から購入ができますが、少しバラバラで購入した方が割高となってしまいます。

実際に中身を開けるとこんな感じです。

直感でも作れそうですが、一つずつ説明書を見ながら作っていきました。

これが前面のふたです。

ピザを焼く事がなければ正直これはいらないかなという感じですが、これを見ている方はピザを焼くと思うので必須です。

途中までの完成がこちら

足を外せはロウポジションにできます。

ロウにする事で焚き火台になります。そして、上にある網をバーベキュー用に変えるとこのまま使えます。

少しわかりにくいですが、上から見るとこんな感じ。

真ん中にダンがるので、これを作る事によってダッチオーブンを置く事ができます。

勿論ダッチオーブンが必要ない場合は特にこれはいりません。

蓋を締めれば問題ありません。

収納する際には収納バックもついているのでそれに全て入ります。

重さで言うと10,2キロあります。

そこまで重たくは感じないですね。

ロゴスKAMADOの魅力

  • ピザが焼ける
  • ピザを焼きながらダッチオーブンが使える
  • 上部を取り外すと焼肉ができる(網は別売り)
  • 焚き火台にもなる

これ一つでこれ全ての機能が使えます。

実際にピザを焼いて見ました。

まず、炭を入れる受け皿あるのでそこに2つ入れます。

ロゴスには着火剤がいらない炭が売っています。

本当に少し火をつけるだけですぐに全体に火が回って1分もしない内に温度が上がります。

これだけでもかなりの温度上昇になるのですが、早く焼くためにピザの周辺にも炭を4つほど投入(使う時にすで割れていたので実質2つですね。)

これをピザの四隅、そして、もう一回り小さい炭を受け皿に入れます。

温度計がついているので200度くらいまで上がればピザを入れて8分程すれば完成です。

本当に食べていただきたいくらいですが、

めちゃくちゃうまい!!!!

外で食べるからではなく、外じゃなくても美味しいです。

で、できたピザがこちら

お腹一杯だと困るので1つしか作っていませんが、本当に後悔です。

これだけ美味しいのであればもっと沢山作ればよかったなと思う位です。

物の見事に作って1分後には全て完食していました。

生地から作ると時間的にとても勿体無いので、自宅で生地を作って行ってから持っていき、トッピングをして焼きました。

生地はホームベーカリーで作ったので正直ほぼ時間を作って何かをしたわけではないです。

今回はダッチオーブンを持って行ったのですが、それは使わず。

次回に持ち越しとなりました。

網に関しては普段焼肉も両方ともするので恐らく使わないと思います、これだけで全てをすると考えるとかなり持って行くものが少なくてすみます。

因みにダッチオーブンもロゴスです。

また使用したらレビューさせて頂きます。

キャンプの醍醐味である焚き火

キャンプの醍醐味である焚き火ですが、焚き火はとてもおすすめですね。

実際私も行ったのは今回が初めてですが、やはり火っていいですね。

年末にキャンプに行ったのでそちらも是非ご覧下さい。

初めての冬キャンプ。キャンプに必需品とおすすめの場所。

2019年1月17日

焚き火はKAMADOの上部を外して台だけにします。

とても簡単に外すことができます。

外して薪を入れたのがこんな感じです。

かなりコンパクトになります。

少しみにくいですが、

火をつけた状態だとこんな感じになります。

薪に関してはホームセンターでひと束買いました。

1000円ほどで購入しましたが、1束で一晩十分使える位の量なので大丈夫ですね。

この商品を買うのに1年程検討してしましました。

買うか買わないか。悩んで悩んだ挙句購入をしましたが、本当にこれは購入して良かったです。

もっと早くに購入をしていればもっとたのしめたかもしれません。

全ての機能が備わった物はこれくらいしかないのでは?

と思っています。

迷っているなら一言

絶対に買うべし!!

まとめ

今回はLOGOS ロゴス LOGOS the KAMADO コンプリートの商品レビューをしました。

色々なキャンプグッズを買っていますが、今までの中で一番インパクトが大きい商品がこれですね。

ピザは勿論ですが、これ一台でバーベキューも焚き火も全てできるので本当におすすめで一台持っていて損はないです。

是非興味があれば購入して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です