MacBook Proに最適!USBTYPECハブ。これ一台で全て解決。

こんにちは。

克也です。

最近は新しいMacBook Proが発売と噂されていますね。

来年か再来年に発表されるみたいです。

このパソコンで十分!!

と思っていても、新商品と聞くとついつい欲しくなります。

次のMacBook Proってどんなんだろう?

と勝手に想像してしまいます。

これがMacのうまいところですね。

わかってはいてもついつい欲しくなる・・・

以前MacBook Proの良さを紹介した記事を書いているのでご覧になって下さいね。

MacBook Proとウインドウズ 初めて使った視点から違いをレビュー

2019年1月17日

さて、今回MacBook Proに欠かせないガジェットについてご紹介をします。

恐らく多くの方が思っている悩みも解消できると思います。

実は私もこの悩みに一番初めはとても戸惑っていました。

今は慣れましたが・・・

MacBook ProってUSB端子ないの?

私が一番最初にびっくりをしてのがUSB端子がないことです。

本当に驚きました。

通常のPCはこんな感じでUSB端子がついています。

少し見にくいですが、大きめのPCならUSB端子やHDMI端子なども通常でついています。

その代わりPCが重たく大きくなってしまうのが特徴ですね。

でもMacBook Proの横はこんな感じ

TYPEcと言うみたいですが、ちょっと違うんですよね。

なんか埃汚いですね

これには驚きました。

充電速度がとても早いのでとてもいいのですが、通常で使えていたものが使えないのは本当に困りました。

純正もあるのですが正直金額も高価ですし、値段が必要です。

そこで純正ではないけれども同じ様な消費はないかと探していたところこちらを探し当てることができました。

これ一つあれば全てに対応できる

まずこの商品。

かなり高機能で安価です。

  • HDMI端子一つ
  • TYPECが2つ
  • SDカード1つ
  • MicroSDカード1つ
  • USB端子2つ

これら全てついています。

本当に便利です。

例えば私の仕事上セミナーや人前で話すことがあります。

そんな時にプロジェクターを使いながら、MacBook Proを充電しながらUSB端子を繋げる。

これら全てこれ1台で行うことができます。

これだけ聞くととても便利に思いませんか?

私は以前ウインドウズをメインに使っていました。

ウインドウズでは気にせずUSBをさしたりをしていたのですが、それに慣れてしまうと正直

『なんでさっとUSBがさせないの?』

って思ってしまいます。

それを全て解消する事ができるので本当におすすめの商品です。

MacBook Pro専用のUSB TYPEC

MacBook Pro専用と言いますか、TYPECと通常のUSBの兼用できるものも確かにあります。

普段特に他の機能を使うものがなければそれでもいいと思います。

因みにそれはこちらですね。

機能としても決して悪くはないのでいいのですが、他の機能を使いながらと言うと中々難しいですよね。

この商品も以前は3000円とか4000円近くしていましたが最近は安価な商品があって嬉しいです。

嬉いけど、この金額でどうやって利益をとっているの?

と疑問に思う事も多々あります。

いい商品は多少金額も必要かな?

と思いながらもやはりどうしても金額は比べてしまいますね・・・

因みに普段使っている感じは

この使い方が一番多いですね。

ここにプロジェクターを入れたり、プリンターもここに同時にさします。

因みにwi-fiを使えばプリンター簡単にできるやんと言われているのですが、どうもwi-fiのプリンターだけはよくわかりません。

私がすると毎回電波が切れてしっかりとできないんですよね。

不思議です・・・

まとめ

今回は私が普段とても重宝しているMacBook Proのガジェットをご紹介しました。

以前にMacBook Proのレビューをしましたが、今回はそんMacBook Proのガジェットについて書かせて頂きました。

もう半年以上Mac製品を使っていますが、使えば使う程良さがわかります。

このブログを書いているのもそうですしね。

この記事が少しでもお役に立てれば嬉いですね。

ではまた別の記事でお会いしましょう。

 

今回ご紹介したガジェットはこの2つ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です